coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

お留守番計画

悲しい知らせというのは ホントに突然やってくるもの。

しばらく お会いしていなかったこと、
最後にお会いしたのは・・・と思い巡らせ 
あの時・・・最後に会ってお別れしたとき、 よい笑顔だったな。。。と
ちょっとホッとしたり・・・

叔父が亡くなりました。
いつも明るい笑顔で やさしい心づかいをしてくれる叔父でした。
30jul_09_1.jpg




明日、明後日 通夜、葬儀に出かけます。

当然、きちんとお別れをしたい気持ちはあるのはもちろんなんですけどね、
1番どうしよう・・・と思ったのは ことりちゃんのことでした。

私が一緒にいる限りは さほど心配するような状態ではないものの
まだ お薬を飲んでいる状態だし。

具合の悪い期間が 2ヶ月近くに及んでしまい、
その間、ベッタリな生活をしてしまったせいで
お留守番をさせるには 心配のタネがあるんですね・・・
やっと調子を取り戻しつつあるところだし。

「そろそろ 元の生活のリズムに戻れるよう練習しなくちゃね?」と
夫クンと方法をあれやこれや 考えていた矢先の出来事。

急なお留守番は ちょっとリスキーだし、何より私が心配で出かけられない・・・
(私に分離不安があるのかも?!^-^ )
何より1番問題な夕方~夜にかけての時間帯に不在になってしまうし・・・

・・・いろいろ考えても お留守番は無理そうなので
通夜&葬儀で出かけている時間には 
ことちゃんの大好きな人が来てくれることになりました(^-^)
よかった・・・
これで 安心して お別れに行けます。

ことちゃんには まだ お話していないけど。。。
喜ぶだろうな(^-^) ふたりっきりの時間だよ?笑
03aug_09_1.jpg
「コトチャンニ ナイショニシテルコトガアルデシュカ??
ソレッテ スゴク ステキナコトデシュカ?」
by:なんだろうなぁと考え中のことりちゃん

※ そういうわけで 明日、明後日はブログおやすみします♪

 ことりちゃん