coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

地震

先日MUJIに行ったとき 買っておいたスケッチブック。

リボンを変え、レースペーパーの端っこを張り付けたり
ライラックの切手(フィンランド)を貼ったりして遊んでみました。
09aug_09_1.jpg

小さな紙に書いた水彩の絵の比較的気に入ったものを
(10枚書いたら そのうち1枚くらいしかないけれど…笑)
マスキングテープで留めて ファイルしようと思ってます(^-^)

ボツばっかりだから
・・・いっぱいになる日はかなり遠いと思われます 笑



さっき かなり揺れの大きな地震がありました。(東京地方*震度4でした)

長く揺れましてね、結構怖かったです。

うちのテレビは小さいので 揺れて台から落ちそうだったので
片手で押え、片手でことちゃんをガードしてました…(^-^)

もう 揺れも終盤のころ
「僕がテレビを持ってればいいんじゃない?」と
やっと 補佐の手が出てきましたわ・・・笑

ことちゃんは 怖かったのかジィーっと私にぴったりくっついて
離れませんでした。

つい先日 防災グッズを点検したら 賞味期限切ればっかりでした。
ちょっとずつ 買い足しているところのタイミングだったので
「まだ 足りないものあるのに・・・」と揺れながら思ったりして。

ことちゃんのお水も もうちょっと買っておかなくちゃね。
09aug_09_2.jpg

「ソナエアレバ ウレイナシ トイウコトバガアルンデシュカラ
コトチャンノモノ・・・タトエバ オヤツナンカモ ヨウイシテオイテホシインデシュヨネ♪」
by:賞味期限が切れる前にサッサと食べようと思ってることりちゃん

 ことりちゃん

6 Comments

ラビティ  

地震

 今日は朝もあったとか聞きました。
結構大きかったんですね。我が家も多分賞味期限切れです。

このところ、つばめさんは負けてばかりで・・・そんなときこそ
応援しないといけないのに。サッカーみていました。
つばめファンはそういう人が多いような。

可愛いスケッチブックの水彩画、次回のカフェのときに見せてく
ださいね。

2009/08/10 (Mon) 00:01 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ラビティさん♪

今朝も地震、あったのですか?気づきませんでした(^-^)
夜になってからのは 結構大きかったですよ~
つい うっかり賞味期限切れになってしまいますね…
その前に食べてしまって
次を新しく買い換えともったいなぁ…と思っていたところでした。

つばめさんの若いピッチャーは 勇敢ですねーー。
私はインターネットラジオで聞いてましたが
ちっとも打てなくてヤキモキしましたよ…
来週末はお得意のコアラさんチームをやっつけてください!(^-^)

スケッチブック、お見せできるようなものが
まだほどんどない状態です…笑 
次のcafeまでには ちょっとはファイルできているかな?
うさぎをもうちょっと書こうと思います♪

2009/08/10 (Mon) 00:50 | REPLY |   

hiro  

おぉ♪ことちゃん、なんて可愛いお顔なんでしょう(^^)
いいアングルですね~。
台風に地震に、なんだか落ち着きませんよね。
ことちゃんは食欲落ちてないですか~?大丈夫かな。
昨日の地震、ほんとビックリでした。長いんだもん(゚o゚)
ことちゃんも怖かったんですね。ピッタリくっついてたっていうのが、
かわいいけど(^^)
揺れがなかなかおさまらないから、いよいよきたか!?って思ったほど。
でも、あっ防災グッズ、あの時に用意したままかもって
ちょっと笑えました。この機会に点検しとかないと!
ことちゃんもオヤツ食べちゃって、新しいのとチェンジしてもらってネ~

2009/08/11 (Tue) 00:48 | REPLY |   

pote  

地震・・・

テレビで「東京で地震」というニュース見て、びっくりしました。
地震、まだ続いているようですね…。

yukoさんにぴったりくっついていることりちゃん
、、、「大丈夫だよ」とナイトのように寄り添ってる
っていうのは、想像しすぎでしょうか???

なにより、早く地震がおさまるといいですね。

2009/08/11 (Tue) 08:47 | EDIT | REPLY |   

yuko  

hiroさんへ♪

ホントに大雨に地震・・・なんだか怖いですねー。
おとといの地震、かなり揺れたものね!
長かったし。

ことちゃんはピタっとくっついてましたよ(^-^)
今のところ食欲もあるし●もでているから大丈夫♪
ご心配ありがとう。

避難袋、うちもあのときのままだと思うの…笑
さっきスーパーに行ったので 水と食べ物はちょっとだけ
買ってきたので入れ替えるわ♪
hiroさんも 袋の中身更新しておいてねーー。

2009/08/11 (Tue) 12:58 | REPLY |   

yuko  

poteさんへ♪

poteさーーん♪ お元気?
ご無沙汰してます。
ご心配ありがとうねー。

今朝は東京は震度3くらいかな?
おとといが震度4で長くて怖かったの。
今朝、静岡は震度6くらいだったみたい。
怖いわよね…

ことちゃん、守ってくれていたのかな?
じっとしていてくれたほうが安心なので助かるわ~
結構、いっちょ前な顔しているから笑えたんだけどね(^-^)

2009/08/11 (Tue) 13:01 | REPLY |   

Leave a comment