coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

またまた地震!!

今朝 5時すぎ またもや地震で・・・びっくりして目が覚めました。

テレビをつけたら 駿河湾沖とか??
実家が静岡なので 無事を確認しました。
気にかけていただいて メールやお電話ありがとう(^-^)

私が小学生のときから 駿河湾沖の地震はすぐにでも起きるように言われていて
学校でも 防災対策万全で過ごしていました。

なので ついに来たか!!?と 思ってしまいましたわ・・・

そんなときのために 母には携帯を持つよう勧め、持っているのに
電話しても出ず。
聞いたら「物を拾っていたから出られなかった」とのこと。
優先順位の確認と携帯は枕元に!と申し上げておきました・・・涙

大雨やら地震やら・・・不安な日が続きますね。




東京も結構揺れました♪
震度3くらいでした??
静岡ばっかり見ていて 東京の震度は確認しませんでした。

まずは ことちゃんに声をかけ
ことちゃんの部屋の窓を開け、テレビをつけると・・・・

「コトチャンモ!」と騒ぐので
ことちゃんもリビングに連れてきて 一緒にテレビを見ました。

ホントに いっちょ前な顔して ジィっとしているんですよ。
異常事態は 動物のほうが感じやすいのでしょうね・・・(^-^)

ひと段落したら 一生懸命私の手をなめてくれました。
11aug_09_1.jpg

「モウダイジョウブデシュヨ・・・」
by:とってもやさしいことりちゃん

 ことりちゃん

6 Comments

ちず  

驚きました・・・。
yukoさんのご実家、ご無事でよかった。
土日は静岡に行っていました。
9階の部屋から駿河湾が一望できて、素敵な景色でした。
万全対策で被害が少ないといいのですが・・

ことちゃん、やさしくて頼もしいね(*^_^*)
こちらも揺れました。
でも、セブンは寝てました。
ある意味、頼もしいかもね。。。

2009/08/11 (Tue) 16:18 | EDIT | REPLY |   

malurako  

結構揺れましたね・・
さすがの私も目が覚めました。
ご実家も無事で本当によかったです。
もう地震も台風もこないでほしいですね・・
ことちゃん、とってもいい子で頼もしいな(*^∀^*)
ペロぺロお顔も可愛いです!!

2009/08/11 (Tue) 16:22 | REPLY |   

ちえ  

ご実家、ご無事で何よりです。
最近、地震が多いですね。今回は台風まで。
東海、関東地方の方、大丈夫でしょうか。
伊豆下田にいる私の親友も無事でした。

ことちゃんも、怖かったでしょう?
でもママのナイトだからしっかりしてるんですね~。
頼もしい。

2009/08/11 (Tue) 19:55 | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

ねぇ。驚きましたよね…
ここのところ地震続きでこわいですね。
静岡は昔から 地震がすぐ起きてもおかしくないといわれ続けているので 備えはしてあるはずなのですが
何せ うちの実家はものが多いので落下が心配です。
今回は無事だったから言えることですが よい教訓になったようですよ。

セブンちゃんはスヤスヤでしたか。笑
それは 頼もしいです!(^-^)
ことちゃんは 何事にも参加型のようです♪

2009/08/11 (Tue) 22:30 | REPLY |   

yuko  

malurakoさん♪

朝方の地震は心臓に悪いですよね…
びっくりして目が覚めましたね。
malurakoさんっちのうさちゃんたちはびっくりしていませんでした?
ホントに 日本中 災害続きで怖いことです。
もう何事も起こらないよう祈るばかりですねー。

ことちゃんのおかげで笑顔になれました(^-^)

2009/08/11 (Tue) 22:33 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ちょうど地震のとき 雨もすごかったようです。
怖いことですね。

ちえさんのお友達も無事で何よりでした。
こういうことがあると 大切な人の顔が浮かんで
心配になりますね。
今日は 静岡のお友達と久々に連絡がとれた1日でした…

ことちゃんの存在も心強かったですよん(*^_^*)

2009/08/11 (Tue) 22:38 | REPLY |   

Leave a comment