coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

先週末のおでかけ

本日 夫クンの誕生日でした♪
夏休みも1日くらいしか取っていなかったので
今日はお休みをとって ランチに出かけました(^-^)
そのお話は後日。

帰りに 水道の蛇口につける浄水器のカートリッジを買いに
ヨド○シに寄ったら 欲しかった品番のカートリッジは売り切れ。
なーんとなく テレビを見に行き 
スカパーe2を見ることができる環境に整えるには…と妄想していたら
スカパーのジャンパーを着たお兄さんを見つけてしまい
色々質問攻めに!

要は 今はキャンペーンにつき、CSチューナー内蔵のテレビさえあれば
他のアンテナだの諸費用だのはいらないとのこと。
そして テレビはとってもお安かった。

…ので 買ってしまいました 笑

だって うさぎさんチームにマジック点灯しちゃったんだもん。
これで 全試合テレビで見れる!

ヨド○シスカパージャンパー兄さんが傑作だったのでそれに乗せられた感もあり。
営業ってさ、人柄よね? 
スカパージャンパー兄さんのお話は明日にでも♪


さ、ブログお休みしたので 
またまた 話はさかのぼって 先週のおでかけしたお話。

しばし前に 身内に不幸があり、そのお通夜 お葬式に出かけた際、
ことちゃんの専属シッターをしてくださったhiroさんにお礼も兼ね
ランチにお誘いしたの。

多分、お願いした2日前くらいに たまたまテレビで 
都内ホテルの食べ放題ブッフェを特集していて ココ行ってみたい!と思い
お留守番に来ていただいた日に hiroさんと行こう!と決めたのでした。

ハイアットリージェンシー東京の和食のブッフェ♪
28aug_09_1.jpg

お寿司やてんぷらは その場で作りたてのものをいただけるし
目を引いたのは お豆腐も作りたてを運んでくれるということ(^-^)

ことちゃんのことは 夫クンにおまかせし、
とっても楽しみに腹ペコ状態で行ったのでした♪

いただいたのは こんな感じ。
28aug_09_2.jpg

28aug_09_3.jpg
蟹はあまり期待していなかったけど なかなかおいしくて結構夢中になりました♪
お豆腐が おいしかったー♪
誰かさんは お豆腐に「お塩をかけますか?たれにしますか?」と聞かれたとき
蟹に夢中で 即答できず、
おねぇさんに「両方置いておきますね?」と言われていましたわ…笑
↑書いちゃった!かわいいからいいよね?(^-^)
 
もうね・・・ こんなお腹いっぱいになったのは 何年ぶり?くらい
満腹で しばらく 動けず ロビーで座り居座ってしまいました・・・笑

最近 ホテルのブッフェはなかなかおもしろそうですよー


今日のことちゃん。
28aug_09_4.jpg

ほんとに久しぶりに ちょっと長めのお留守番をお願いしちゃいました。
ランチに行って 夕方前には帰ってきましたが…・笑
朝ごはんが終わって 眠くなるころあいのお留守番は大丈夫かな?

「オヤクソクノ オジカンヨリ ママ、チョット オクレタデシュヨー」
by:ネンネンしていたせいか 帰った時はおねぼけさんだったことりちゃん

 ことりちゃん

6 Comments

ちえ  

おめでとうございます

ご主人さま、お誕生日おめでとうございますv-20
ステキな年になりますように☆

TV買われたのですね~。大きいのですか?
そういえばうちもスカパー入ってないけど、見れますね^^
BSとかCS見れると野球がいっぱい見られて楽しいですね。

それにしても豪華なビュッフェ!!
和食っていいですね。割と洋食が多いし、量が食べられないので
ビュッフェって行かないのですが、和食ならいいですね。
カニに夢中なかわいいお話♪ 
とてもおいしかったのですね~。

2009/08/29 (Sat) 10:47 | REPLY |   

paco  

だんな様、お誕生日おめでとうございます♪
だんな様もお誕生月間制なんでしょうか?

ホテルのランチ、すてきですね!
おいしそうだわ~。

ことちゃん、お留守番できておりこうさんですね。
丸顔がとてもかわいいです♪

2009/08/29 (Sat) 12:29 | REPLY |   

hiro  

ことちゃんパパお誕生日オメデトウございま~す>^_^<
ランチはいかがでしたか~いっぱい食べられたかな?
ブログup楽しみにしてます。
ことちゃんも、お留守番お利口さんでしたね!

蟹は美味しいけど忙しくてね~
今私に話しかけないで~って感じでしたよね≧m≦
あと30分あったら、お寿司と蟹、それからお豆腐を
もう少し食べたかったな~笑。お豆腐ホント美味しかったですね!

yukoさん、TV新しくしたんですね(^^)
これでバッチリ応援できるじゃないですか~。
うさぎさんチーム、ことちゃんと一緒に応援して下さいね。

2009/08/29 (Sat) 21:04 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

テレビ、今のがまだ使えるのだけど
思い切って買ってしまいました。数年後には必要ですものね?(^-^)
大きさは小さいです!今までのよりは大きいけれど
うちは場所もないし すぐ近くで見るので
26インチで十分でした♪
野球が早くみたいです(^-^)

和食のブッフェってあまりないわよね?
やっぱり 来ている方の年齢層も高くて…
「若者は惹かれないのかもね?」と話していたんですよ。
おすしも小さく握ってくれていたりして
色々食べられる心遣いがありましたよ♪(^-^)

2009/08/30 (Sun) 22:46 | REPLY |   

yuko  

pacoさん♪

ホホホー♪
夫クンも誕生日月も一応 「お誕生日月間」とはいうものの…
別に他の月と変わらず…で 当日のみのお祝いでした 笑
あれ?おかしいかなーー。(^-^)

フッフェ、なかなか楽しかったです♪
お留守番さんのおかげですねー

2009/08/30 (Sun) 22:49 | REPLY |   

yuko  

hiroさんへ♪

お祝いしてきましたよー。
またまた いっぱい食べすぎて…
しばらく胃を休めようと思います(^-^)

蟹、おいしかったし おもしろかったねー。
あれは 一生懸命になりすぎちゃうわね?笑
質問に答えられないのは まさか蟹のせいとは最初、思わなくて…
笑えましたわ!
楽しい時間をありがとう。

テレビねー買っちゃったわよ。
勢いだけで。
ま、数年後には チューナーかテレビが必要らしいから
しょうがないわよね…
買った以上は楽しみますわ。
ことちゃんったら うさぎさんチームの応援に最近熱が入らないのよ!
マタデシュカ?みたいな顔するのーー。笑

2009/08/30 (Sun) 22:54 | REPLY |   

Leave a comment