coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

水彩*コラージュクラス

水彩画のクラスに行ってきました。

今月から3カ月は 水彩画+コラージュが課題となります♪


先月までの3カ月間で書いた絵の中から選んで
先生が レターセットを作ってきてくださいました!

絵をお預けして それをレターセットにデザインして印刷してきてくださったんですよ♪
世界にたった1つのレターセットです(^-^)

私のはコレ。
30aug_09_1.jpg

他の方のもとっても素敵で…
オリジナルのレターセット交換をしましたよ(^-^)

うさぎのオーダーをいただいた方に
サンプルのファーをお送りしたりすることが多いので
そんなとき このレターセットでお送りすることもあるかもしれません♪




そして、今日は2つのコラージュを作りました。

イギリスの海辺に連なって立つ小さなおうちがモチーフです。
「beach huts」と呼ばれる 海辺のおうち。
日本で言う海の家とは ちょっと異なるようです。
個人が夏を楽しむために 借りて過ごす場所みたいですよ♪

ひとつめは 紙と布とリボンだけで作ったコラージュ。
30aug_09_3.jpg

ふたつめは 水彩を交えたもの。
海と砂浜の部分が水彩です♪
30aug_09_2.jpg

どちらも グリーティングカードに仕上げてあります。

先生があらかじめデザインを決めてきてくださっていたので
それを見ながら 部分的に 布の色を変えたりして楽しみました(^-^)
いろんな技法を教えていただいて 目からウロコなことも♪
あっという間の楽しいレッスンでした!


ことちゃんは夫クンとお留守番。
ちょうど お昼寝時間だったので 私がいないことに気付いていなかったかも?笑

急に涼しくなってきて 体がびっくりしないといいな。
30aug_09_4.jpg

「ドレドレ??ママチャンガツクッタモノヲ
コトチャンガ ミテアゲマシュヨ!」
by:海ってのは見たことあったかな?と思うことりちゃん

 おでかけ

- 2 Comments

ラビティ  

可愛いレターセット

うさぎさんがほんわりとyukoさんらしい。
コラージュカードもいいですね。
次回のcafeのときに見られるとうれしいです。

ことりちゃんも復活していてうれしい。
yukoさん、大忙しだったんですね。ウエルカムうさぎさんたちも
みてみたいです。

うさぎさんチームすごいですね。
我が家は早々にあきらめ、まあAクラスで満足になっています。
和食ビュッフェも美味しそうでした。
すっかり行きたくなっていますよ。

2009/08/31 (Mon) 00:56 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ラビティさん♪

次回のうさぎcafeのとき
何かの形で お見せできたらいいなぁと思います♪
楽しみがふぇました(^-^)
コラージュも楽しかったですよ。
河田先生がとっても親切に教えてくださるので
楽しむことに集中できちゃいます♪

ことちゃんも おかげさまで 
少しのお留守番ならできるようになりました!
ちょっとのおでかけなら 大丈夫になってくれて助かります。
野球のナイターは時間的に無理なんですけど
ことちゃんのお昼寝時間のデイゲームなら♪ 笑

うさぎさんチーム、必死でがんばってますよねー。
つばめさんも応援しているんですけどーー(^-^)
今年は 野球がおもしろい気がしますね♪
後半も楽しみましょう!

和食ビュッフェ、よかったですよ。
あと1件 夫クンの誕生日に行ったビュッフェもあるので
またブログに書きますねー。

2009/08/31 (Mon) 17:09 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。