coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ブッフェ第2段

東京地方、昨日の雨、すごかったです・・・

・・・と 言っても
普段 台風の日に 外に出たりしない生活をしているので
他の台風と比べて すごかったかどうかはわからないのですが、
昨日はめずらしく 1番雨が強い時間に外にいて
一生懸命傘をさしたにも関わらず 体*前面 雨にぬれ…
かわいそうな人になりました~!!
久しぶりに長靴もはいたし(^-^)
ずぶぬれのスーツの人を見て かわいそう…と思ったのに
自分もそうなるとは…笑

今日は気持ちよく晴れ、暑いようなので 外に出ないようにします 笑


ブラックな話なのですが
さっき 自分の保険の話で 保険屋さんから電話があり、
死亡保険の有効な受け取り方を伝授してもらいました。
○歳で○円受け取れる的な話で、ほほぅ・・・と聞いて電話を切り・・・
○歳までって あと 何年だ??と電卓をたたく。(←暗算できないから。笑)

「あーそんなに生きれるかなぁ。がんばって生きなくちゃって話よね…」とひとり呟く。

・・・そんな話じゃなかったはずなんだけど 
いちばん 胸をついたのは そこのところでした 笑


さてさて、週末に行った 夫クンお誕生日記念ブッフェのお話を書こうかな。笑

たまたま テレビで見た「ブッフェ特集」に興味のアンテナが合ってしまったらしく
先日に引き続き 違うホテルにランチに行ったのでした(^-^)

今回行ったのは ホテルニューオータニの「The sky buffet」というブッフェで、
なんとテーブル席がある場所が360度回転しているので
窓の外の景色がくるっと変わって 楽しめるの!
(ま、どっちでもいいといえば それまでなんだけど…笑)
01sep_09_1.jpg

お食事は 和洋中あって、目移りしてしまいます・・・
やっぱり先日行ったところと同じで お寿司やてんぷらはその場で作ってくれて 
お肉も目の前で焼いてくれます♪

いろいろ食べられるってところがいいかな?(^-^)

最初、自分がいる場所が周るってことに慣れなくて 酔いそう・・・と思ったけど
慣れれば大丈夫。
景色も変わるので 思ったより楽しかったですよー。
(お食事が置いてあるところは周らないので お料理を取りに行くとき
どっち方向に歩きだせばいいか迷うところが おかしかったの♪)

こんな感じのものをいただきました。
01sep_09_2.jpg
どれも とてもおいしくいただきました。

そして…思いのほか(失礼!)ケーキがかわいく、おいしくて
自分でも びっくりするほど食べちゃいましたーー。
01sep_09_3.jpg

この写真のケーキは全部私が食べたんですけど。。。笑
私には もう別腹はないと思っていたけど あったみたい(^-^)
あ、このほかにもシャーベットを2個食べたのでした・・・

ちなみに・・・ひとつのケーキはとっても小さいですからねー♪

もうね…帰りは歩くのもやっとくらい お腹いっぱいで。。。
晩ごはんもいらなかったのでした! 


その昔 けだまちゃんと暮らしていたころ、
ときどき うっ帯を起こして 食欲がなくなってしまったときに
考えられる限りのけだまちゃんが好きなものを1列にずらっと並べ
「なんでもいいから 食べて・・・」とお願いしたものでした。
けだまちゃんフッッフェって呼んでいたっけ。

・・・ことちゃんは まったく食べられなくなったことがないから
やったことないねぇ???
01sep_09_4.jpg
「ママタチバッカリ ズルイナンデシュヨネー
コトチャンダッテ ズラットナラベテホシイナンデシュヨ・・・」
by:きっと何から食べるか 悩んじゃうだろうな、と思うことりちゃん

 おでかけ

- 6 Comments

まなまな  

細いのに・・・

ゆうこさんの身体の何処に、あれだけのお料理が入っちゃったのでしょうかv-362
謎です・・・i-268i-271i-272i-281i-263i-269・・・

2009/09/02 (Wed) 12:24 | REPLY |   

ちえ  

hiroさんとのビュッフェに続いて、ご主人さまとのお食事。
おいしそうです~。
そういえば、以前ことちゃんの病院の時、チーされて急遽パンツを
ユ○クロで買われたことありましたよね。
その時、確か一番小さいサイズってあって、驚いたのです。
さぞ細い方なんだな~って。
まなまなさんがおっしゃるように、その細い体のどこにお料理が入るのか…
不思議ですね~。

うちは昨日からレオがうっ滞気味です。
お昼はペレット牧草を食べていたのですが、夜遅くまで食べず。
●もまったく出ずでした。
夜遅くになってペレットも牧草もリンゴも食べ、●も出ましたが、
今日はまたイマイチのようで、ケージで寝てます。
牧草はちょっと食べてますけどね。
晩御飯食べてくれるかどうか…です。

2009/09/02 (Wed) 13:17 | REPLY |   

yuko  

まなまなさんへ♪

ホホホ♪
なぜか全部入りましたよ~不思議♪(^-^)
この写真以外に…
あとお寿司を4つとステーキをもう1枚食べたなんて言いません。

普段はこの1/3も食べないんじゃないかしら?
本気を出せば食べられるんですね 笑

2009/09/02 (Wed) 17:47 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ちえさん、よく覚えていらっしゃいますねー。
確かに!
でもね、あのあとまた痩せてしまったので
あのジーンズはゆるゆるなんですよー。

普段あんまりたくさんは食べないかも…
本気を出すと 食べられるものなんですね♪
前の晩は早めに食べて 朝ごはんも食べずに行きましたから…笑


レオちゃん、お天気の変化についていけなかったかな?
毛球かしら?
少しは食べられるみたいだから
早めに治るといいですね。
たくさん応援してますねー。

2009/09/02 (Wed) 17:51 | REPLY |   

hiro  

おいしそ~♪

ニューオータニのビュッフェもおいしそ~ですね♪
ケーキいっぱい食べましたね~笑
別腹、ありましたかぁ≧m≦
でもきっと、ひとくちサイズなんでしょう(違ってもそういうことで)
お寿司の隣りの写真はラーメンかな?おいしそう!

けだまちゃんブッフェって、
いい状況ではないんだけど、名前がカワイイですね!
ことちゃんにも、元気な時やってみて下さ~い。
ことちゃん 何から食べるんだろう?興味ありますねぇ(^^)

2009/09/02 (Wed) 21:14 | REPLY |   

yuko  

hiroさんへ♪

オータニのビュッフェもよかったよー。
ケーキの種類がいっぱいでした(^-^)
そうそう!一口サイズなのよ。ほんとに。笑

お寿司の隣りのは 坦々麺です♪
久しぶりに坦々麺なんて食べたわー。
これも お椀サイズなんで ちょっとだけ食べられるから
うれしかったわ。

けだまちゃんブッフェねー
やっているときは 必死だったんだわね。
ちょっと元気が出てくると どれにしようかな?って
迷いながら食べてくれたからうれしかった(^-^)
そうねー ことちゃんもやってみましょうか。
案外 普通に にんじんとかブロッコリに手を出しそう♪笑

2009/09/02 (Wed) 22:04 | REPLY |   

Leave a comment

