coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ふたりの物音

ここ最近 ほうじ茶やミルクティーがおいしく感じます♪
これ、私の「秋」への季節の変化のバロメーター(^-^)
なんでしょうね。空気感なのかな…

だんだん空気が澄んでいくようなこの季節は好きなんですけどねー

時期的に苦手というか・・・
あんまり相性がよくないというか… 
9月にいい思い出がないせいか、内面のザワザワ感は否めないので
できるだけ 平常心、大きな変化がないように妙に慎重になったりします。

人によって そういう時期ってありますよね?

気にしないことが1番ですね♪




ことちゃんが一時期 調子を崩していたせいで
私もことちゃんも 生活のペースが数カ月におよんで ずれてしまっていたのですが
最近は お互いのペースをつかんで ゆっくり のんびり暮らせています。

オメメ拭きは相変わらずの日課なので時間にことちゃんの部屋に行くと
今日も ぐっすり眠っている様子がホントにかわいくてーー。
近寄ると起きてしまうので 写真はダメなんですけどね…
お見せしたいくらいかわいいんですよん。

そんなときは 温めたお湯が冷めるのもよしとして(←オメメを拭くためのお湯)
そぉっ~と 戸を閉め 出直します(^-^)

ことちゃんのお部屋から ことちゃんが動いた物音がしたら 起きた合図で 
オメメを拭きをしに行くの♪

私、結構 無意識に ことちゃんの部屋からの音を聞いているようなんですけど
(ちょっとだけ 戸を開けてるおいて いつでも覗けるんだけど・・・^^)
今日 ふと思ったの。
案外 ことちゃんも私が動く音、聞いているんじゃないかしら?

そうだったら うれしいな(^-^)

うさぎさんは 声を持たないから
こうやって 物音を聞きながら 暮らしてるうさ飼いさんは多いかもしれませんね??
11sep_09_1.jpg

「ママノ オトトカ コエ、キイテマシュヨ~
キョウハ ウサギサンチーム カッタデシュヨネ?コトチャンニハワカルデシュヨ・・・」
by:ママの「やったー!」とか「キャァ!」の声にたまにびっくりすることりちゃん

 ことりちゃん

- 0 Comments

Leave a comment

