coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

ふたりでおとなしく・・・

coomomoでオーダーをいただいて制作するうさぎさんたちは
写真を見ながら+使うファーの癖を見ながら 
毎回その都度 新しくパターン(型紙)を書いて作ります。

うさぎさんによって(たとえ種類が同じでも)個性があって
ひとりずつ違うから♪

お顔の特徴はもちろんあるんですけどね、
おもしろいなぁと思うのは 背中のライン。
これって すごく個性があるんですよー。

昨日パターンを描いたうさちゃんは 背中がすごく高さがあってほほぉ~と
興味深く写真を見てしまいました (^-^)

…うさぎさんのお渡しの時 ふつう目につかないと思われる箇所を指摘して
「ココがうちの子にそっくり!」って言っていただけると
飼い主さんと同じ想いを共有できたみたいでうれしくなります♪ 


画像は話題と関係なく パンケーキ。
久々にご担当の方に焼いてもらいました(^-^)
13sep_09_1.jpg





昨日 ことちゃん、一時的におなかがゆるくなっちゃいまして
大好きなお薬を飲んでます。
13sep_09_2.jpg
補ていもナシで ケージの隙間からシリンジを入れたら食いついてくるので
投薬楽ちんことちゃんです…(^-^)

ごはんもモリモリ食べているし、普通の●もちゃんと出ているし
元気もいっぱいあるので ご心配なく。
たぶん 気候の変化があったんだと思うんですよねー。
(気圧の変化に ことちゃんは割と敏感!)

そう確信したのは 10年ぶりくらいに 私もぜんそくの軽い発作が出たから!
あまりに久々で 突然やってきたので びっくり!
ちいさいころは 気圧計より正確と言われるくらい
気圧の変化によって 発作を起こしてましたから
ことちゃんのおなかとわたしのぜんそく、やっぱり気候かしら??と思った次第。

ここ10年くらい 発作もなかったので 薬も10年以上前のしかないし・・・
10年前の吸入器に至っては 吸ったほうが毒っぽい気がしたのでやめました。
気管支拡張剤(のみ薬)も 10年前のってどうなんでしょうねぇ。。。?笑
確か 胸あたりに張るシールみたいな 気管支拡張のお薬?みたいのがあったから
それだったら大丈夫かしら?(かぶれたりして 笑)

ま、ひどくなったら 10年前の薬でも飲んじゃえ!と思って待機していたのですが
そんなにひどくならず朝を迎えられました。

今は全然平気♪このまま 治ればいいな。

お天気もいいし 出かけたい気にもなりますが・・・
おとなしくしていましょう。

もうすぐ野球も始まるし 笑
「コトチャンモ イッショニ オウエンシタホウガイイデシュカ?」
by:おつきあいも大変だなと思うことりちゃん

 

 ことりちゃん

2 Comments

ラビティ  

今日も良いお天気ですね。
朝から大掃除&片付けをしています。
2007年のうさぎcafeのカタログに見入ってしまい
休憩にしました。かわいいうさぎさん&グッツばかりです。
いつか落ち着いて生活できるようになったらうさぎさんと
暮らしてみたいんですよね。
その時までうさぎさん作家のyukoさんでいてくださいね。
ノスタルジックな雰囲気のうさぎさん!可愛いです。

とっても美味しそうなパンケーキを焼けるパートナーさんが
うらやましい。

2009/09/14 (Mon) 11:09 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ラビティさん♪

今日は大掃除日和でしたねー。
フフ(^-^) お片づけのときって とかくそういうものに
目が止まるんですよね。。。♪
ラビティさんのひと休みのお供になれて うれしいです(^-^)

いつか…ラビティさんと一緒に暮らすかわいいうさぎさんと出会えるといいですね!
楽しみはそぉっととっておくのも素敵です。

それまでは…うさぎ作家としてがんばりますよ(^-^)
(…っていうか それしか出来ないし。。。笑)
そう思ってくださるだけで 励みになります♪

パンケーキ、おいしそうでしょ?
同じフライパンで焼いても 私には出来ないのでおまかせです!

2009/09/14 (Mon) 20:21 | REPLY |   

Leave a comment