coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

レメディ

coomomoのうさぎさんのグラスアイを作ってくださっている職人さんと
先日 電話で話をしました。

色、雰囲気のイメージを言葉で説明するって ほんとに難しい!

ま、たいがいのうさちゃんの目は何種類かの色の中で事足りるので
そんなにあーだこーだと注文は出す必要もなく、
サイズと色だけでよいんですけどね。。。

ちょっとだけ 思うところがあって 相談してみたら
「難しいこと言うなー」ってポツリ。

たぶん 父より上のお歳の方で 職人気質の方なので
気軽に話せる雰囲気でないところもミソ。笑

だけどね、 絶対 やってみてくれるところが このおじちゃんの素晴らしいところ。

その注文のグラスアイが届きまして・・・
開けたとたん イメージと全然違ったんですけどーーー(笑)
ファーにあててみたら 私が思っていたより数段かわいい!!

すごいぞ。おじちゃん。

このグラスアイで 次のうさぎcafeのとき 
自由作品(オーダーで作るのではない作品)を作ってみます。
楽しみーー。

ちなみに この職人さんの奥様が また すばらしい方で・・・
気難しげなおじちゃんとの橋渡しをさりげなくしてくださいます。
奥さんであり お仕事の最強のパートナーなんだろうなぁとたびたび感心してしまいます。

・・・私には絶対無理。っていう域の気配り達人。
どうやったら あぁいう風になれるんだろ。。。。





週末、私がぜんそくになり ことちゃんがおなかがゆるかったので
気圧だろうなぁ…と思っていたら!
やっぱり 台風が発生していましたね。

私は詳しいことはわかりませんが
体感的に 台風が人や動物の体調に影響を及ぼすタイミングって
多分 天気図に台風マークが出てくる前の日くらいだと思っているの…

ことちゃんを見ていてもそうだし
自分の感覚からも。
実際のところ、 今日はふたりともすっかり元気です(^-^)

これからの季節、台風は避けられないので要注意。

気づいたら早めに 何か出来たらいいですよね・・・
とりあえず わたしたちは レメディをすぐ飲み始めました♪
ことちゃんにはクラブアップルを
私は何がいいかわからなかったのでレスキューかな・・・と
手っ取り早く??ふたつのレメディでトリートメントボトルを作って 
ふたりで使ってます 笑

なかよしっぽい。(*^_^*) 
14sep_09_2.jpg
※ことちゃんには おなかの薬も飲ませていますよん。

「ママノゼィゼィモナオッテヨカッタデシュヨ!」
by:おみまいをたくさんしてくれたことりちゃん

 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment