coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

お掃除

夜中、のどが痛いなぁと思いつつ 寝ていて
起きたら 完全に うわっ、風邪??な感じ。
だるいし、ものすごく寒くて 毛布をひっぱりだしてしばらく横になっていたら
・・・治りました。 (*^_^*)

なんだったんでしょう?

うちには 体温計がないので 熱かも?と思っても計れないな・・・という心配は
無用に終わったようです。
(踏んで壊してしまってのね。。。笑)


今度 体温計 買っておこう!




そんなこんなで 朝はことちゃんのケージのお掃除をしてあげられず
お水とごはんの用意だけして
お昼になってお掃除をしたんですけどね・・・

私が悪かったなぁと思っていたことなんて 別に関係ない顔していることちゃんです (^-^)
17sep_09_1.jpg

…毎朝&夜しているお掃除のことなんて
ほんとは 全然気にもしていないんでしょうねぇ~

お掃除の間は 私の周りを飛び跳ねて 邪魔をしながら遊んでいるので
お掃除=遊び になっているのかも?

ま。いいか(^-^)

「アサ、アンマリアソンデモラエナカッタデシュヨ・・・
アトデ ソノブン アソブデシュヨネ?」
by:まずはポカポカのおひさまと一緒にお昼寝だなと思うことりちゃん

 ことりちゃん

2 Comments

ちえ  

yukoさん、大丈夫ですか?
朝晩はぐっと冷え込みますものね。風邪かしら?
暖かくして休んでくださいね。
体温計、計って低いと安心だし、高いと余計に熱が出ちゃうかも。
一つはあるといいですね。

ことちゃん、お掃除は気にしてないのかな?
ルナだってレオだってそうですね。
ご飯とお水、おやつがあればいいみたいです。
今日のことちゃん、何か言いたそう。ものすごくかわいいです♪
(いつもかわいいけど、今日のことちゃん、とても好みです)
おばちゃん、いつでもことちゃんのファンだからね♪

2009/09/17 (Thu) 18:38 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ちえさん ありがとう。
なんか大丈夫みたいです(^-^)なんだったんだろ???
体温計って 別にあってもしょうがないかなと思って買わずにいたんですけど
実際 こうなってみると確かめたくなりますね…笑
高い熱を確認したときって ダメージ大きいんですけどねー。

きっと ルナちゃんもレオちゃんも 
いつもきれいにしてもらっているのがあたりまえだから
別に「お掃除」の意味なんて 意識していないですよね~?笑
こっちは やらなくちゃって思うのにね…(^-^)

今日の画像は向こうを向いていたことちゃんを呼んで
振り返ったところを撮ったの。
「ナンデシュカ?」って言ってるのかも♪
「ファンナンテイワレルト テレルデシュヨ…」ことりちゃんより。 

2009/09/17 (Thu) 23:21 | REPLY |   

Leave a comment