coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

先日 ここに書いた「西の善き魔女」という本の話。

・・・7冊まで読破中(^-^)
途中「やばい。おもしろすぎる…」と何度つぶやいたことか…笑

この手のお話はあんまり読んでいなかったせいか
もう先が気になる気になる…。

毎日 「もう寝なくちゃなのに・・・」と時間との戦いです♪

別に 感動的な話ってわけでもないんですよ・・・(失礼!)
でもね、女王さま候補の姫たちと それにかかわる騎士たちの冒険と恋と・・・
あと友情や 秘密など ちょっとワクワクする材料をよくぞここまで盛り込むなぁと
関心するくらいで・・・
それだけで楽しいじゃないですか~♪

そして もうお話も終盤で・・・「読み終わりたくない」と呟いている私もどうかと思います。

読書の秋、読み終わりたくない本に出会えてちょっと幸せです(^-^)




ことちゃんは 食欲の秋と睡眠の秋を満喫中のようです。

最近は 午後は真っ白なおなかを見せて 気持よさそうに眠る姿をよく目にします。

割とすぐ目を覚ますことちゃんなのに
ここ数日は スゥスゥおなかを上下させながら よく眠っていて
声をかけても起きませ~ん…笑

出かける時は いつも 声をかけて行くんですが
寝顔に「行ってきます」をいう始末(^-^)

幸せそうで何よりです♪

18sep_09_1.jpg
↑何やら 物思いにふける秋でもあるようです・・・笑
18sep_09_2.jpg


「ア、ボォ~ット シチャッタンデシュヨネ」
by:また寝ようと思うことりちゃん

 ことりちゃん

- 2 Comments

ちえ  

よほどおもしろい本なのですね~。
yukoさん、はまってますね。どんなんだろう?興味でてきますね。
「読み終わりたくない」と呟いているんですね^^
学生時代とても大好きなアイスがありました。
買物に出掛けてはいっぱい買って冷凍庫に入れ、毎日食べ、
大学の学食でも毎日買って食べていました。
なので毎日毎日飽きもせず、必ず2つは食べていました。
そのアイスを食べ始めた時はもううれしくてウハウハなのですが、
段々減って残り少なくなると、毎回悲しくなっていました。
この気持ちって、yukoさんの「読み終わりたくない」という気持ちと似てますか?
…似てると思ったのは私だけでしょうか?
食い意地の張った私です。

ことちゃん、物思いにふける秋なのですね。
そんな姿もまた格別♪

2009/09/18 (Fri) 21:44 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

「読み終わりたくない」って気持ち、
そうそう そんな感じです!笑

すごく楽しんでいるのに 終わりが見えてきてしまって
ずっとこのまま楽しみが続けばいいのに。。。的な感じ?(^-^)

…なんか 安上がりな自分に思えてきたけどーー。
大丈夫かな?笑

ちえさんのアイスのお話、かわいい♪
学生時代、はじめての一人暮らしのときって
好きなものばっかり自由に食べられる喜びってありましたよね?

食べ物はまた買ってくればいいけど
本は読み終わると 読み始めには戻れないのね…
でも またおもしろい本をみつければいっか。(^-^)

そういえば源氏物語をはじめて読んだ時も
こんな感じでしたよー
夢にまで見ていましたから 笑

2009/09/19 (Sat) 00:53 | REPLY |   

Leave a comment

