coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ジョリーメイと♪

連休が始まりましたね? 渋滞もすごいとか???
みなさん いかがお過ごしなんでしょう(*^_^*)

うちは普通の週末と変わらずに過ごしてます。
朝1番「なんで今年だけシルバーウィークとか言ってるの?」と言い出す人もいて
テンションの低さがうかがわれます…笑

そんなことはさておき。
昨日 例のものが届いたんですよ。
ちょっと前にブログに書いたフォームローラー!!

直径13-14cmくらいで 長さが1mくらいの円柱形のポールなんですけどね、
そのポールに合わせて その上に寝転ぶだけでよいトレーニンググッズなんです。
背中が完全にリラックスできるので肩こりが解消されるらしい♪

とにかくね、寝ていてとっても気持がいいんですよー。
肩甲骨が落ちて背筋が伸びた状態が保てるからかな?
1日5分 寝ればいいらしいのですが…

うちはふたりで気に入ってしまい しょっちゅう寝てみてます(*^_^*)

インナーマッスルもちょっと使うらしく…若干腹筋が痛い♪

これを使ったトレーニングもいろいろあるようですが、それはおいおい。
とにかくリラックスして ときどき寝てみます(^-^) 




こちらの方も 当然シルバーウィークなど、ご存じでないかと。。。笑
いつも通りのんびり君です(^-^)

今日は ぬいぐるみさんとでも遊んでみますか?(興味ないと思いますが…)

ジョリーメイさんに登場してもらいましょ♪

…ことちゃん前に出すぎです!ジョリーメイが見えないよ・・・笑
19sep_09_1.jpg

ことちゃん。「アシガ クサクナイカ ニオッテアゲマシュヨ♪」
ジョリーメイ「・・・・・」
19sep_09_2.jpg

「コトチャン アッチデ アソブデシュ!バ~イ♪」
19sep_09_3.jpg

・・・・興味があったのは 足の裏だけだったようです(^-^)


「ア、モット アソンデホシカッタデシュカネ?ソーリーナンデシュ」
by:仲良くできなくて悪かったなと思うことりちゃん

 ことりちゃん

- 2 Comments

ラビティ  

肩こり

 日記をみて気になっていたんですよ。
うちにもひどい肩こりさんがいるので、何でも試しているの。
わらをもつかむ・・・なんですよ。朝晩のクリーム塗りをする
私も大変なの。 ぜひ感想をお願いしますね。

↓の本も面白そう。
秋になったら図書館で探してみますね。
今、読んでいる上橋菜穂子さんの本も面白いです。
もったいなくて、少しずつ読んでいますよ。

2009/09/19 (Sat) 23:58 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ラビティさん♪

肩こりにはいいかもしれませんよ♪
まだ2日なので もう少し使ってみて感想をまた書きますね。
さっき どういいのか考えながらやってみて、なんとなく思ったのは
うまく体をリラックスした体勢がとれることで
肩甲骨周りの 稼働域が広くなるのかも?
肩甲骨と腕の連動がうまくいかないのが肩こりの原因らしいですから それには効果があるかな~
ちょっと試してみますね(^-^)

上橋菜穂子さんをネットで調べてみたら、
あら。おもしろそう!って思いました。
私も読んでみますね~
(前におしえていただいたうさぎさんが出てくる本、読みました。
おもしろかったです^^)

2009/09/20 (Sun) 01:39 | REPLY |   

Leave a comment

