coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

はりきった1日!!

連休最終日、いかがお過ごしでしたか?
都内は 割とすいていましたよ…
おうちで ゆっくりの方が多かったのかしら?


わたしは・・・まぁ盛りだくさんはりきった1日でした(^-^)

写真を用意したら・・・えらくたくさんになってしまいました。
長いですよ。今日は。おつきあいよろしくです♪ 笑



連休中 おでかけしませんか?とhiroさんからおさそいメールをいただき
私も行きたい展示会があるの♪・・・と一緒におでかけしてきました。

私たちがめったに行かない銀座集合。

ふたりとも 前から行ってみたかった「煉瓦亭」でまずはランチ。
古ーい洋食レストランです。
23sep_09_1.jpg
ふたりとも かなり迷ったあげく・・・
私はハンバーグをhiroさんはグラタンをオーダー♪
とってもおいしかったです。

煉瓦亭を出て、松屋に向かおうとして 教文館の前を通りかかり…
藤城清治さんの展示会が開催中と知って 立ち寄ってみました。
23sep_09_2.jpg
この絵を見たら 誰もがなつかしい気持ちになることと思います。
展示会は とても素晴らしかった!!
ネコのアラメちゃんがとってもかわいくて 
藤城さんに愛されたんだなぁってことが よくわかりましたわ(*^_^*)


そして、目的の場所**松屋へ。
ユキ パリスさんという方の アンティークの刺繍やレースのコレクションです。
23sep_09_4.jpg
もうねーー。すごかったです。
おなかいっぱいって感じ?笑 手仕事の素晴らしさを堪能してきました。


松屋を出たあたりから 本日 大変気になっていることがあり・・・
携帯のテレビをチェックしたら…地上波では なんと中継がないことを知り、
随時 速報を入れるようにと夫クンに指示。

その 速報を知るたび 大騒ぎしながら 神保町へ移動♪
23sep_09_5.jpg
AMULETへ♪ かわいい手作り雑貨のお店です(*^_^*)
23sep_09_6.jpg
「みじたく展」というお洋服の展示があったので 見てきました。
かわいいナチュラルなお洋服がいっぱいだったのですが・・・
予想通り 私には大きすぎるものばかりで目の保養のみ。
かわいい雑貨も堪能してきましたよ♪

AMULETを出て、やっぱり本日とてもとても気になっていることが
現実化してきたので・・・

それまで 速報を送ってくれた夫クンに
「とりあえず もうドームに向かいます!」とメールを入れて 
お隣の駅、水道橋へ!!

そう。ご想像通り!! ジャイアンツの優勝が決まりそうだったんですものーー
(実は そんなにすんなりと今日、勝てると思っていなかったの…笑)

ドームに行って何があるとか 私たちは全く知らずに
行けば 何かあるんじゃないかしら??という勘だけで行ってみたら・・・

じゃーん。やっぱりあった! 大型スクリーンでの中継♪
23sep_09_7.jpg

某所でいただいたポスターを ちょうど手に持っていたので
「もったいないけど この上に座ろう!」と まるであつらえたような敷物を敷いて
応援体制に…笑 

見渡せば 知らないうちにどんどん人が集まってきて
盛り上がってきました。
23sep_09_8.jpg

そして 感動の優勝♪
23sep_09_9.jpg

よかった。よかった。

別にジャイアンツファンじゃないhiroさんも 一緒に応援してくれて
感動を分かち合いました♪ thank you♡

大満足でにっこり笑顔で新宿へ・・・
23sep_09_10.jpg
やっと ゆっくりお茶をいただきました…
ほんとハードな1日でしたわ~


「viva~♪GIANTS~♪♪」とごきげんで歌いながら帰ってきたママ・・・
ことちゃんの嫌な予感的中。
23sep_09_11.jpg
テレビ、全チャンネルのスポーツニュースを見て、
原クンの8回の胴上げを見ながら「ばんざーい×8回×チャンネル数」に
つきあわされたことちゃんでした・・・

「コトチャン、モウ ツカレタデシュ・・・
マダ スポーツニュース アルデシュカ?」
by:困ったママちゃんだなぁと 呆れ気味のことりちゃん

 おでかけ

4 Comments

こまき  

おはようございます!!
巨人優勝おめでとうございます!!
ニュースを見ながら「あれ?もう決まったのね」と思うと同時に
yukoさんのことを思い出しました。
そういえば、学生時代はそんなそぶり見せなかったのに・・・
私は当時西武ファンでしたのよ♪

2009/09/24 (Thu) 09:11 | REPLY |   

yuko  

こまきちゃんへ♪

こまきちゃん ありがとう(^-^)
巨人優勝で 思い出してもらえるほど
今年は大騒ぎしましたからねーー。笑
わたし的には久しぶりの大盛り上がりでした♪

こまきちゃんの記憶にないようですが
学生の時から「原クン 原クン」と騒いでいたのですよ。
2コ上にもファンの先輩がいて いつも一緒に盛り上がっていたのよ。
(おとなしかったかしら?笑)
なんか、こまきちゃんが西武が好きだったのは覚えてるかもーー♪
西武もがんばってますよね?(*^_^*)

2009/09/24 (Thu) 10:44 | REPLY |   

ちえ  

hiroさんとのお出かけ、いいですね~。
アンティークの刺繍やレース、すてき~♫
AMULETさんも気になります。
きっと好みのお店だわ^^
いいな~。

ジャイアンツの優勝、おめでとうございます♪
きっとyukoさん大騒ぎ?と思ってました。
ことちゃん疲れちゃった?

2009/09/24 (Thu) 20:49 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

アンティークの刺繍とレースのコレクションは
京都に常設の展示をユキパリスさんがされているので
京都で見ることができるんですよ。
金閣寺の近くとか??
京都に行くときは いつも弾丸なので 東京でゆっくり見せていただきました♪
AMULETさんは小さなお店なのですが
手作り雑貨を見ながら お茶ができるお店です。
うさぎ雑貨も数点ありましたよん(^-^)

そうそう、昨日は大騒ぎでしたよー。
まぁ 先はありますが・・・とりあえずは原クンの胴上げ、
堪能してきました(*^_^*)

2009/09/24 (Thu) 22:59 | REPLY |   

Leave a comment