coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

通院

ことちゃんの通院の日です。
藤沢までのドライブの日でもある??(^-^)
(全然景色がいいとかはないです!笑)

シルバーウィーク後の週末なので 道は比較的すいてましたが
病院はしっかり混んでました。
世の中うまくいかないものです…

・・・結局 かかる時間は同じかな?


相変わらず マイペースなことちゃんなので
お弁当を楽しみにしたり くつろいだり・・・

待合室では ほんのちょっとだけ わんちゃんが「キャン」って言っただけなのに
足ダンでお返ししたり・・・

私と一緒だと ことちゃんは いつも自分のペースなんですけどね。。。
私がいないと ちょっと情けないお顔になるので…かわいい(*^_^*)

病院の駐車場に着いて 診察券を出し、待合室の様子を見てくる間、
夫クンと一緒に車の中で待っていてね♪と行って…戻ってくると こんな顔♪
26sep_09_1.jpg

「ママ ドコイッテタデシュカ・・・」

一緒にいれば夫クンの膝の上でも大丈夫なのにねーー。
「ナニシテルデシュカ?オチャノンデルデシュカ???」
26sep_09_2.jpg
人の行動が気になることちゃん♪


診察のほうは・・・先生に丁寧に診ていただいてきましたよ。
病院の帰り道、確実に「また頑張ろう♪」と思えるのはすばらしい診察なんだと思う…

車の中で おしりの毛がちょっと汚れてしまったので
先生にちょっと臭いかもです・・・って伝えたら
ご丁寧に おしりにグルーミングスプレーを直にシュッシュっとして
きれいにしてくれたんですけど。。。

ことちゃん、直接シュッシュされたのは 初めてで…
超*微妙な顔をしてました!!笑
私はなんか笑ってしまって…sorry ことちゃん(^-^)

「センセイ、ナンカ シツレイナンデシュケド???」
by:そこまで頼んでいないけど?と思ってしまったことりちゃん

 ことりちゃん

2 Comments

ちえ  

ことちゃん、病院お疲れ様~。いつもいい子でえらいね^^
藤沢まで行くんですね。遠いですよね?
でもことちゃんいい子でえらいですね~♪
丁寧に診てくださる先生何よりです。そしてまた頑張ろうって思える診察、いいですね。
うちも今週は行く予定なのですが、天気が悪そうです。
雨だったら連れて行けないのでお薬だけ貰いに行き、
また晴れたら連れて行かなくては。今回はレオだけです^^
今調子がいいのですがお薬の影響を調べるため採血に行く予定です。
ことちゃんみたいにいい子でいけるといいんですけどね^^

2009/09/27 (Sun) 20:38 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

そうなんです。結構遠いの。
ことちゃんは 車の中でリラックスできるので
なんとか通院可能なんですよ。
先生は励ますのがとってもお上手なので(笑)
診察しながらたくさん褒めてくださって
乗せられて帰ってくる飼い主です(^-^)

レオちゃんもそろそろ病院に行かなくちゃなのね?
そうねー薬を飲んでいると 細かなチェックも必要ですものね♪
無理のないお天気のときに
がんばって行ってきてくださいねー^^

2009/09/27 (Sun) 22:36 | REPLY |   

Leave a comment