coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

耳そうじ

読むと痛そうな話・・・(痛くはないので安心してね♪)


おととい 朝 起きたら 耳から流血していたことを発見。(耳から出たとは思えない量!)
↑ことちゃんじゃなくて わたしね♪
どうやら 寝る前に 耳掃除をしたとき 傷つけてしまったのに気付かず
そのまま寝てしまい、血が止まっていなかった模様。

ことちゃんのイソジンを借りて チョチョっと消毒し
お友達と遊びに行ってしまったの。
とても楽しくランチをし、お茶をして、お買いものもちょっとして帰ってきたら
また 耳の奥から ツゥーっと血が流れてきて・・・(驚!!)

そのときにはじめて怖くなってきたのーー。

若かりし頃、わたしは 耳の大きな手術をしていて
ひと月半くらい入院したことがあって 
手術したほうの耳だったので もしや 何か・・・??と。

家族みんなが心配しはじめ・・・救急病院に行けだの言い始める始末。
「頭は痛くないか?」の「気持ち悪くないか?」とか聞かれると
だんだんそんな気がしてくるしーー。
とりあえず 様子を見るといって ジッとしていたものの
昨夜もずっと 血が止まらなくて・・・不安な一夜を。

朝いちばんで病院に行ったんですよ。

なんてことない。やっぱり耳かきで傷つけたところからの出血でした。
血が止まらないので 止血剤を飲むよう言われたのですが・・・
なんか大げさな気がすると言ったら
じゃ、綿を詰めておきますか??と。笑

丸い綿を3つくれました。

なんか 血は止まった気がする。

耳かき、あなどれないですよ??
30sep_09_1.jpg
お友達と楽しい時間を過ごしたのに・・・そのあとドッと疲れました(^-^)



そんなこんなで 昨夜は ことちゃんと一緒にいても
気もそぞろ状態で・・・笑

耳から血が流れてくるって 結構 気持ち悪いものなんですもの。

ことちゃんとも あんまり気を入れて遊んであげられなくって
「ごめんねー。お留守番もしてもらったのに
帰ってからも遊んであげられなくて・・・」と言うと
ホントにやさしく(おとといのオオカミが信じられないくらい)寄り添って
ずっと わたしの手をなめてくれるの。

わかるのね??やさしいことちゃんです。
30sep_09_2.jpg

・・・耳かきでしくじったとは言いにくい 笑

でも これがことちゃんじゃなくて よかった。
ことちゃんだったら、 ママ、パニックですよ!(*^_^*)


「ママ、オミミソウジハ コンドカラ コトチャントイッショニ
ビョウインニイッタトキ シテモラウデシュヨ!」
by:断然、獣医さんに頼んだほうがいいと思うことりちゃん

 ことりちゃん

3 Comments

まなまな  

獣医さんでは・・・

色付きの文字ことりちゃん、こんにちはi-1
ままのi-85は獣医さんでは診てもらえないかも知れないわねぇ・・・i-183i-274i-203
でも、きっと優しいことりちゃんに寄り添ってもらえて、ままもすぐ良くなっちゃうよi-236i-260

2009/10/01 (Thu) 12:27 | REPLY |   

まなまな  

あらっ・・・

↑色つき文字にしようとして失敗の模様です・・・e-247e-263
久々、やっちゃいましたぁ・・・e-466

2009/10/01 (Thu) 12:32 | REPLY |   

ことりちゃん  

まなまなさんへ♪

マナマナサン コンニチハ。
コトデシュ。
ママノオミミハ コトチャンノセンセイジャミレナイデシュカ?
ア、ワカッタ。オミミガタレテイナイカラデシュネ…
ジャ、コトチャンガ オミマイ、ガンバルデシュヨ♪
ソシタラ スグ、ナオルデシュネ~

2009/10/01 (Thu) 23:24 | REPLY |   

Leave a comment