coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

にんじんの葉

先日 内科 ぜんそくでかかった病院に
血液検査の結果を聞きに行ってきました♪

なんと!! わたくし、うさぎアレルギーじゃなかったです(^-^)

・・・たとえ うさぎアレルギーだったとしても
それがどうした??と相変わらず ことちゃんとスリスリ暮したと思うけど
違ったと言われれば なんかうれしい。

より一層スリスリしちゃうと思います(*^_^*)




・・・で、問題のぜんそくのほうはというと
正常の6倍くらい 発作が起きやすい状態にあるという
数値が出てました。

それがどうした?って思っちゃいましたけど。笑

だって ぜんそくの発作が出るから 病院に行ったわけで
「この数値が高いでしょう?だから 発作が出るんです」と言われても…
ねぇ。
ま、他にも基本項目の検査の結果があったから
健康診断をしたと思いえばいいかな?(^-^)




さてさて ことちゃん♪

先日 hiroさんににんじんの葉をいただいたのがあって
ご機嫌さんで食べてます。
02oct_09_1.jpg

最初、久しぶりにあげたせいか すぐ食べなかったの。
「なんで食べないの?それ、hiroさんが乾かして作ってくれたんだよ。」と言うと
オメメをくりくりっとさせて 即効 もぐもぐしはじめたのよん。。。
どれだけhiroさんが好きなんだろ?笑
ときどき クスッと笑ってしまいます♪
02oct_09_2.jpg

「コレ、トッテモオイシクテ コトチャン ダイスキナンデシュ♪」
by:幸せも一緒にかみしめていることりちゃん

 ことりちゃん

- 4 Comments

hiro  

yukoさん、アレルギー検査の結果でましたか!
よかったですね~☆うさぎ(^^)
ことりちゃん免疫効果!?笑
で、数値とはIge値ってやつですよね~?
私もたしか6倍くらいだったと思います。
でも10年くらい前だから、今はどうかなぁよくなってそう。
ぜんそくはその後もう落ち着きましたか?

ことちゃん、にんじん葉そんなにムシャムシャ食べて大丈夫??
いい食べっぷりで嬉しいけど♪
また王子の為に作っておきますね~(^^)

2009/10/02 (Fri) 22:17 | REPLY |   

yuko  

hiroさんへ♪

うさぎアレルギー かなりの確率で該当すると思っていたのに
大丈夫だったわー♪
でも 牧草とか…調べたら×かもね?笑

そうそう、lge値ってのが駄目だったの。
季節によっても違うのかなぁ。
ぜんそく歴、結構長いけど こんなのはじめて調べたわ。
飲み薬も飲んだほうがいいと言われたのだけど…
飲むと 眠くなるし だるくなるからお断りしちゃいました♪
ま、発作が起きないよう注意して過ごすしかないわね。

ことちゃん すごいはりきって食べてるでしょ?笑
hiroさんのおかげです!笑
最近 おやつの催促が上手なので
ヘルシーなおやつでとっても助かっているわ(^-^)

 

2009/10/03 (Sat) 01:18 | REPLY |   

ちえ  

ことちゃん、どれだけhiroさんが好きなのお?
hiroさんってお名前聞くだけでうれしいのかな。
ほんと、かわいい♪
そしてなんてうらやましいhiroさんです。
おいしそうに食べる姿、いいですね。

yukoさん、うさぎアレルギーは大丈夫だったのですね。
よかったですね~。
私は小さいころから蕁麻疹がしょっちゅう出るのですが、
原因は食べ物、ストレスです。
でも大人になって、蕁麻疹でもないかぶれでもない何かが出ることがあります。
まだ検査に行ったことはないのですが。
検査って「これ」とアレルギーの原因を特定して検査してもらうんですよね?
何かよくわからないので検査してないのですが、牧草はあるかも。
そしてレオの毛~!
検査代高いですよね?どうしようかなあ。
アレルギー科に行くのでしょうか?

2009/10/03 (Sat) 12:07 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

そうなんですよぉ。
「hiroさん」と「ばぁばちゃん」って言葉はわかってるの♪
おもしろいですよ(^-^)

じんましんは ストレスは絶対ありますよね。
私も うわぁストレスだーと思うとテキメンに出ます。
検査は血液検査で 何に対してアレルギーがあるかというのも調べられるし、
血液中にIgEっていう値が高いと アレルギー症状が出やすいということみたいです。

うさぎは「家兎」っていう項目があるの。
あと「イネ科」の植物がダメだと 牧草に反応するでしょうね?
知ったからといって アレルギーがでなくなるわけではないけれど
知っておくのもいいかも?
私は内科を受診しましたよ。
アレルギーの項目は「家兎」だけ調べてもらって
あと一般的な人間ドックのときのような項目
(コレステロールとか中性脂肪とか…)もあって
IgEを調べて3500円くらいでした。(保険適用で)
ちえさん 職場で聞いてみたら案外出来たりして♪(^-^)

2009/10/05 (Mon) 02:02 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。