coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

季節感

久々に庭に出てびっくり。

陰で見えなかった部分の野ばらの枝。
ローズヒップがもう赤くなってきていました。
09oct_09_1.jpg

月日は流れてる・・・わぉ。

年末にかけて きっと真っ赤なかわいい実になっていきます。
そして…熟した頃合いを見計らって
小鳥さんが食べにくるんです。

・・・その前に リースの分だけ取っておくんですけどね(^-^)

そして・・・
ちょうちょがたくさん遊びに来てます。
ちょうちょは春だけじゃないんですよ。
数分 私が庭にいただけで4種類くらいのちょうちょを見ました。
東京にもちゃんといるものですわ♪

写真に撮れるくらいこの種類は動きが鈍い(^-^)
09oct_09_3.jpg

モンシロ蝶は案外すばしっこいです。
※私の観察眼によるものなので ホントじゃないかもしれません。



外に出ると 金木犀の香りがほのかに漂っていて
心がしんみりします。

やっぱり秋は・・・ちょっと五感が冴えすぎるし
思い出すことがあって なんとも心がしんみり。

でも金木犀、好きですよ♪
夜、ベランダに出ると プラス、ローズマリーがすごく香るの♪

ふたつ合わさった香りなのか・・・すばらしい香りです(^-^)


その話をさっき ことちゃんにしたんですね。
「・・・夜になったら なんでかわからないけどローズマリーの香りがすごいのよ。
今夜、ことちゃんも嗅いでみる??」

09oct_09_2.jpg

しばし神妙な顔をするあたり・・・ことちゃんらしいところですが。。。

夜は ことちゃんなりの予定もあるようです・・・ 

こんな些細な話や出来事を積み重ねて 私たち、どんどん仲良しになってるよね??
・・・という感覚が最近さらに実感としてあります。
どうするーー?ことちゃん♪

「ドウシモシナイデシュ! 
ヨルハ マタ ママノ マワリヲ コトチャンガ クルクルマワッテ 
ママハ コトチャンヲ ダッコシテ マタ クルクルマワッテ アソブデシュヨ♪
キノウヨリ タクサン ヤルデシュヨ!」
by:それまで しっかり寝ておこうと休息に入ったことりちゃん

 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment