coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

a red red rose

日曜日は水彩コラージュのクラスの日でした。

お題は文字や言葉を添えたコラージュ。

イギリスの詩、'A Red, Red Rose' の文章を左に…
右側に 水彩で小さな赤いバラを1輪描いたものを
小さな布張りの詩集に仕立てました。
18oct_09_1.jpg

押し花の赤いバラをモデルに描くのだったのですが・・・
私の中で赤いバラって うちの庭の片隅にあるミニバラのイメージが強すぎて
そっちよりになってしまいました…(^-^)

右の包みはクラスでご一緒の方にいただいた小さなプレゼント。
うさぎさんのシールが入ってました♪かわいい包装でしょ?(*^_^*)

赤いバラ・・・と一口に言っても
書く人によって ホントに色も雰囲気も様々です。
クラスの最後に 皆さんの絵を見せていただいてとってもたのしかったです♪

・・・私の頭にずっとあったのは この赤いバラ。
このブログにも時々登場している果報者です!
18oct_09_3.jpg
今年の春に咲いた時の写真。

いつも水彩のクラスは ことちゃんのお昼寝時間なので
安心して出かけられます。
途中でお留守番の係の方にメールで様子を聞いても
いつも「お昼寝中」だし(^-^)

家に着いた時も・・・眠そうでした。
18oct_09_2.jpg


「アカイバラ・・・アトデミテアゲルデシュカラネ・・・zzz」
by:もう少し眠ろうと思ってることりちゃん

 おでかけ