coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ながーい1日

「早起きは三文の得」という言葉がありますが・・・

そんなのはウソだー!と思った1日でした。。。笑

普段 ラッシュの時間に電車に乗らない私が 
めずらしくはりきったのに 無駄だった事件・・・!




また その話かい?と思われそうですが・・・
今日、日本シリーズのチケットの一般発売だったんですよ。

CSシリーズのとき ネットが全然つながらず
ドームに行ってすんなりチケットを買えたことに気を良くして
朝から ドームに行っちゃえばいいんじゃない?とはりきっていた私。
(そのCSのチケットも払い戻さなければならなかったし・・・笑)

京都に行く以外には そんなに早起きしないのに(その時間よりは遅かったけど…笑)
そのくらいの気合で はりきってドームに行ったわけですよ。

ラッシュって・・・大変ね。とか思いつつ。


ちょっと小走りに もう長蛇の列かしら??と発売所に行ったら・・・
なんと 思ったより人が少ない。
なんかテンションの低い 人だかり。
みんなの目線の先には・・・
「本日、日本シリーズのチケット販売は致しません」

なんですと????(涙)

茫然とする私に 傍にいた大学生くらいの青年が
「ショックっすよね?」と話しかけてきた・・・
「ね、どういうこと?」とイマイチ理解していない私が聞くと
青年、1枚の紙を指さして教えてくれた。。。

「ネットと電話だけっすよ。今日は」


ショックすぎて 気持ちを抑えるために
その青年としばし 会話し・・・(笑)
「帰って ネットと電話するしかないね~」と退散。

ひとりで参戦して 結果を出す自信がなかったので
お友達に協力をお願いし・・・妹さんまで 協力してくれたのに・・・惨敗。
電話もネットもつながらないったらつながらない。
手ごわいぞ。日本シリーズ!


そして、1日中、ことちゃんは 私の愚痴を聞く羽目になりました。
29oct_09_1.jpg
野球のこととなるとそっけないことちゃん・・・
「シラナイデシュヨ・・・モウ・・・」的な顔はよしてください。。。


・・・が しかしですよ。
ひょんなことで 夜になって チケット取れたの^^
今日中に支払い 発券をしなければならなかったのでダッシュでコンビニへ♪
すんなり チケットが手にしたとき、今日の出来事が 嘘みたいに感じだのでした・・・

やっぱり 早起きしてどうこうなる問題ではなかったね♪笑

「ソノヒ、コトチャン オルスバンスルッテコトデシュカ???
モゥ ドウイウコトナンデシュノ???」
by:一生のお願いだから・・・とお願いされて困ってることりちゃん

 暮らし

- 4 Comments

こまき  

おはようございます!!!
でも、行動を起こさないとわからなかった事情ってありますよね~。
早起き、無駄じゃなかったと思いますよ♪
青年と会話できたし(爆)

日本シリーズ楽しみですね。
こんなに奔走しているyukoさん、意外な一面ですね。

2009/10/30 (Fri) 08:34 | REPLY |   

ちえ  

チケット取れて良かったですね~。
↑でこまきさんがおっしゃるように、早起きは無駄ではなかったかも。
青年と会話なんて、普段ではないですもの^^
ことちゃん、ママの楽しみ、一緒に楽しんでね♪
そんな楽しみ、もう何十年もないわ~。

2009/10/30 (Fri) 13:11 | REPLY |   

yuko  

こまきちゃんへ♪

そうなのよね~
思い込み以外のナニモノでもない行動が必要な時もあるんでしょうか。
…っていうか もうちょっと実のあることに
その行動力は使いたいとも思うけど♪笑

こまきちゃんのイメージにはないかも?だけど
結構 行く時は行くのよ。(めったに動かないけどねー)
ほら♪一緒に歌ってた頃は 結構突っ走っていたよ!
Mちゃんと一緒に。笑

あ、早起きの三文の得はそこ???
だったら…もうちょっと カッコイイ子がよかったけどーー。
彼は チケット取れたのかしら??笑

2009/10/30 (Fri) 17:15 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

やっぱり 早起き得はそこですか??

ま、確かに ここ何年も青年とそんな立ち話をしたことは
なかったかもしれない…
そうかぁ。そこか~(←イマイチ納得いっていなかったりして♪)

何はともあれ、行けることになってよかったです。
ことちゃんは あんまり歓迎してくれないと思うけど
どうか1日だけヨロシクです。ことりちゃん様…とお願いしたいと思います♪

鯉さんも 今年、最後のほうはがんばったじゃないですか。。。
来年は監督さんも変わるしね♪
盛り上がるといいですね(*^_^*)

2009/10/30 (Fri) 17:18 | REPLY |   

Leave a comment

