coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

自由なことちゃん

朝から マンションの庭木の手入れに業者が入っていて・・・
近所にやってくる植木屋さんのように はさみのチョッキンチョッキンな音ならよいのですが
チェーンソーでウィンウィンやるのでたまりません。

去年もおととしも 人んっちの庭に土足で入ってくるような行為があって
バラを切られたり 球根を踏まれたりしたので
今年は朝から 厳重にこちらも準備し、見張りをたてました。(←わたしじゃなくて…笑)

今年の人は 上手だったようで なんなく終了したとのこと。

でも まだ 音は続くのです・・・





そんなこんなで音の様子で 見張らなければならないので
お買い物にも行けず
今朝は パンケーキの朝ごはん。(これも私が作ったんじゃなくて・・・笑)

なんか すっごいたくさん作る気?な量の粉を混ぜ始めたと思ったら
すごーく大きな パンケーキが登場!(写真 左)
03nov_09_1.jpg
かわいくないと言ったら
今度は 小さいのがいっぱい!(写真 右)

確かに・・・かわいい(^-^)



ことちゃんは チェーンソーの音などおかまいなし?なのか
さほど 警戒するでもなく のんきに過ごしています。

小さな頃は 音に敏感だったのにね?笑


お昼のお散歩の時間の写真♪
03nov_09_2.jpg
最近 また ひとりで フローリングをひとりで歩くのがブームで・・・
(ことちゃんはツルツルが苦手なのに)
リビングにあることちゃんの場所にひとりで行ってしまいます・・・

「勝手な行動はやめてくださーい!」と後ろ姿に呼びかけたら
戻ってきた(*^_^*)
03nov_09_3.jpg

「ナンナンデシュノ????」
by:なんか偉そうな表情のことりちゃん

 ことりちゃん

2 Comments

ラビティ  

パンケーキ

いつもながらほんとに美味しそうにきれいに焼けてますね。
yukoさんがうらやましいです。
記念日のランチも美味しそう。
中華とは思えない感じ、初めて知りました。
ぜひとも、食べてみたいです。

yukoさんも風邪なおりませんか? 私もなんです。
治ったと思って,運動したり外出するとぶり返してしまい
早くすっきりしたいですね。

今頃はドームでしょうか?
元気に行けてるといいですね。

2009/11/04 (Wed) 19:03 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ラビティさん♪

パンケーキ、巨大なものからミニサイズまで
自由自在のようです 笑
もう 私はこれに関してはかなわないので作るのは放棄。
食べる専門になってます♪

ラビティさんも 治りませんか~。
私もまったく同じです。
よくなったと思ったらまたぶり返して…
早く元気になりましょうねー。

今日は行ってきましたよ。
初の惨敗を味わいました…
ドームは割れんばかりでしたよ。
今夜はスポーツニュース一切拒否なので 早く寝ます…笑

2009/11/05 (Thu) 00:42 | REPLY |   

Leave a comment