coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

ことちゃんの暖房器具

寒いですよねー。
自分が体調が悪いから寒気がしているのかと思ったら
ほんとに12月くらいの寒さだって さっきテレビで聞いて納得♪

ここ数日 雨だったりどんよりしていたりしたので
冬眠中のリスのように 1歩も外に出ず 
あるものだけの食糧で暮らしていたのですが
ついに底をついたので 買い物に行ったり 図書館に行ったり
一気に活動したら 少し暖かくなりました。
u社のヒートテック恐るべし!


寒い寒いと言っても 我が家の室内はなぜか暖かくて
ストーブをつけなくても 室温21-2度あるんですよ。
でも自分が寒いと思うと ことちゃんも寒くはないだろうか??と心配に。

・・・たぶん 若干 今は薄毛気味だけど(換毛中なので)
あたたかいブチ柄のファーで覆われているから 大丈夫かな?とは思うのですが
そうはいっても ことちゃんも来月で6歳さん。
そろそろ 暖房器具が必要かしら?

昼間は日当たり極上ルームにいるし、
人間が暖房をつけるようになれば 大丈夫だと思って 
去年は夜だけパネルヒーターをつけてあげていたの♪

できたら ケージ内にここにいれば暖かいという場所を作ってあげたいのだけど
乗ると暖まるタイプのヒーターは試したけど ことちゃんは使わないし・・・
使い捨てカイロはお手軽かな??

ちょっといろいろ調べてみることにしましょう。


↓↓ママの袖口をしっかり捕まえてご満悦中のことりちゃん♪
(噛まないでーーとすぐ逃げられちゃって残念・・・^^)
15nov_09_1.jpg

「ママモ コトチャンミタイニ ホワホワノ オヨウフクダッタラ
ヨカッタデシュノニネ?」
by:自分のほわほわをとっても気に入っていることりちゃん

 ことりちゃん

- 2 Comments

ラビティ  

ほわほわのことちゃん。

ここ数日、本当に寒かったですね。
我が家は木造なのですごーく寒いんですよ。
5枚重ね靴下にしようかと思っているくらいなの。
21度はうらやましいです。

今日も韓国に勝ちましたね。
良かった、良かった。
元気になって、パレードも行かれるといいですね。

先日、新しい図書館ができました。
新しい本ばかりで感動!(あたりまえですね)
たくさん借りてきました。
『ことりちゃん とんだ!』っていう本があるんですね。
今度リクエストしてみます。

2009/11/15 (Sun) 00:41 | REPLY |   

yuko  

ラビティさん♪

寒かったですよねー。
日が当らないとかなり違うのでぽかぽかのお日さまが恋しいです。
マンションの1階なのですが 地面との間にかなり空間を持って
建てているせいか…暖かいみたいですよ。
暖房費が楽です(^-^)

今日も勝ちました♪
テレビ中継が始まった時は「何事??」と思いましたが
おもしろいくらいに最後に点が入って…笑
1試合でアジア1ってところが笑えますが 
まぁ 喜びましょう。
パレード、行く気です!笑 元気に行けるようにしなくちゃですね~

新しい図書館、いいですねー。
今までのところも カフェがあって素敵だったし
うらやましい限りです。
私が言っているところなんて 階段の手すり、木ですよ。
アンティークです(*^_^*) 
それも味ですけど 本が新しいってところがうらやましい!
「ことりちゃん とんだ」って本があるんですか?
検索してみます♪
上橋菜穂子さん、はまりましたよ。。。
守り人シリーズ まとめて借りてきました。楽しみです。
(ミスヒッコリーはまだ借りられないんです。。。)

2009/11/15 (Sun) 01:36 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。