coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

暖めあう

お世話になっているマガジンランドさんから新しいうさぎの飼育本がでました。

「うさぎと一生暮らす本」
18nov_09_1.jpg
すごいタイトルだわ♪
全力な感じが出てますね(*^_^*)

以前 うさぎと暮らすの特集ページで
けだまちゃんをお月さまに送ったときのことについて
取材を受けたんですけどね・・・
我が家のけだまちゃんのお骨や思い出の品々を飾ったコーナーについても
お話をさせていただいて、再度 その写真がこの本に載っています。

今日、届いたのでサラっとしか見ていないのですが
内容盛りだくさんで 参考になることがたくさん載っているのでお薦めです!

けだまちゃんのページもちらっと見てもらえるとうれしいです(^-^)



昨日は とっても寒くて・・・
ことちゃんもヒーターを1日中つけていました。

きっと どのおうちもそうだと思いますが
日中のおひさまが出ている時間と 天気の悪い日や日が落ちてからの時間帯とでは
お部屋の中の温度も相当違ってしまいます。

うさぎさんにとっては 「温度差」が不調の原因になったりするので
気をつけてあげたいですよね…
なかなか難しいんですけどーー。

ことちゃんにも もうひとつ、暖房器具を買ってあげたくて
蓄熱式のあんかはどうだろう?と思っているのですが
使ったことのある方いらっしゃるかしら???
ケージのすのこ下に入れたら 床暖みたいにならないかしら。。。(^-^)
思案中。

18nov_09_2.jpg

ことちゃんも温かいのが好きらしく、
最近私がゴロゴロしていると おなかに乗ってきて
ペッタリと寝てしまいます・・・
温かくて気持ちいいというのは共通の意見なんですが・・・
人のおなかの上に ●をコロコロと置土産にするのはどうかと思われます・・・

「ホンノ オレイノ キモチナンデシュヨネ♪」
by:やめてーと毎日言われていることりちゃん

 ことりちゃん

2 Comments

ゆーチャンッ  

初めまして^^

ことりちゃん可愛いですね★
温度変化に弱いんですか!?
勉強になりました><
このブログに訪問しなかったらしりませんでした。
本にも書いていなかったので^^;
ありがとうございますv-435

2009/11/20 (Fri) 17:24 | REPLY |   

yuko  

ゆーチャンッ さん♪

はじめまして。

温度の変化は負担になると思いますよ。
おうちによって違うと思いますが
我が家は おひさまが出ている時間と
人間の暖房を切った夜中の時間帯では
5度くらいは違ってしまうので 
寝るときは ことちゃん用のヒーターを使っています。
まだ若いうさちゃんと歳のいったうさちゃんでも
違うと思いますが…
隙間風などに気をつけたり 温度計をチェックしたりして
様子をみてあげるといいと思います(^-^)
元気に冬を乗り切りたいですね♪

2009/11/27 (Fri) 01:21 | REPLY |   

Leave a comment