coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

東京

お昼過ぎに ぷらっと新宿まで行ってきました。
うちから30分くらいなんですけどね・・・ほんと、なかなか行かない(^-^)
なんかとっても久しぶりな新宿でした♪


まずは都庁へ。
学生時代の友人が都庁の45階の展望台のスペースで開催中の
写真展に出展しているとのこと♪
ご案内をいただいたので 行ってきました。

・・・45階ってすごくない?と思いつつエレベーターに乗ったら・・・直行なのね?
1度も止まらず一気に上昇。
エレベーターはわたし、ひとりだったので なんかこういうの怖いわ~などと
思いにふけってしまいました・・・笑

素晴らしく東京を見渡せる場所で開催中の「わたしの東京」という写真展。
テーマと場所がぴったりでした♪
27nov_09_1.jpg
地上にいると はっきりわからないけど
上からみたら・・・東京の木々は しっかり紅葉してきているようです♪

写真展は 「東京」をテーマに撮っていらっしゃったのですが
不思議と 東京にこんな場所が??というようなひっそりとした
なつかしさが感じられるようなところを撮っている方が多くて 
見ていておもしろかったです(^-^)
身近な場所で自分だけの景色を見つけながら撮るのは楽しいでしょうね♪

都庁をあとにして
細々 お買い物をして帰ってきました。
あまりに久しぶりで・・・ルミネのショップがリニューアルしていてびっくり(‘υ‘)



お留守番のことちゃんには 何時に帰るか 告げてから出かけるのですが
今日、帰ったら ぴったりその時間で・・・我ながら笑えました(*^_^*)
お昼寝中だった ことちゃん・・・
「ア、 モウ ソンナジカンデシュカ?」という雰囲気で盛大に伸び~をしてました。
27nov_09_2.jpg
「オヤクソクドオリダッタデシュネ?」
by:お昼寝タイムのお留守番には寛大なことりちゃん

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment