coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ビオラ

びっくりしたんですけどーー。
昨日 久しぶりに庭仕事をちょっとしたら…

まだ 蚊がいるーーー。

もう12月ですよね??

蚊が嫌なばっかりに 私のガーデニングは蚊がいない季節に限定されるの。
根性のないガーデナーです…笑
そろそろ 大丈夫かと思ったのにな。



いつもは 秋の間に用意する 春のお花の球根やらビオラなど、
ようやく揃ってきました。

去年、10月にビオラを買ってきて うさぎcafeのときに買ったばかりの苗から
咲いた花をどんどんカットして ギャラリーに飾ったんですけどね…
そしたら それらの苗、すっごく長い間 たーくさんのお花を咲かせたんですよ。

冬前にお花をカットするといいのかも??(注:この説 あまり信憑性ナシ)

…というわけで 買ってきた苗のお花、じゃんじゃんカットしちゃいました(^-^)

きれいな ビオラのブーケの出来上がり♪
02dec_09_1.jpg

けだまちゃんのコーナーにたくさん飾りました。
あんまり お花に囲まれて けだまちゃん照れてるかもーー(^-^)

一方、お花に興味のないお方。
02dec_09_2.jpg
小さいおじちゃんみたいな顔してますね…笑

「ネムインデシュヨ」
by:お家に帰って お休みになられたらいかがですか?と声をかけられたことりちゃん

 ガーデニング

- 4 Comments

malurako  

お久しぶりです♪
ビオラ、とっても可愛いですね♪
けだまちゃんも喜んでくれていると思います。
我が家も先日、ビオラとパンジーを植えました。
春になれば、昨年おちた種がどんどん芽を出すので
それも楽しみです~♪

ことちゃん、おねむ顔もとっても可愛いですね(^_-)-☆
ねむねむだけど、おうちに戻らずに
大好きなママのそばにいたいのかな♪

2009/12/05 (Sat) 13:48 | REPLY |   

ラビティ  

しぶいかお

ほんと、ちいさいおじちゃん! 

日記をクリックするときに間違って ことりちゃん るーむ を
開いて、驚きました。ことりちゃん、すごーく小さかったんですね。
こんなにちいさいこが大きくなったんですね。
yukoさんに愛されて幸せな子だなとつくづく思いましたよ。

すみれは好きだけれどビオラの可愛さはyukoさんの写真で知りました。

お教室のおやつのクッキー、美味しそうでしたね。
ぐりとぐらの絵も好きなのでとても気になっています。

2009/12/05 (Sat) 22:51 | EDIT | REPLY |   

yuko  

malurakoさん♪

malurakoさんのお庭もビオラとパンジー植えましたか~。
また来夢ちゃん、お手伝いしてくれたのかな?(^-^)

宿根草は また芽を出してくれたときうれしいですね♪

名前は忘れてしまったのですが
紫の小さな花が 枯れて種をつけていたのですが
根元から 新しい芽がもう出ていて
また楽しみになりました♪

ことちゃん、ねむそうでしょー?
結構 一緒に遊んでいるとき、眠いのを我慢するんですよ。
もう おうちに帰ろうか…と抱っこして連れていきます。
そんなにがんばらなくてもいいのにね 笑

2009/12/07 (Mon) 02:45 | REPLY |   

yuko  

ラビティさん♪

しぶいお顔でしょ?
おじちゃん顔ですよね? 笑

ことちゃんって 時々 おじちゃんっぽいため息をついたり
仕草をするので笑えますよ(^-^)

こんなおじちゃんっぽいのに
生まれたときはねずみより小さかったんですよ。
初めて会ったときは10cmもなかったんじゃないかしら?
目もまだ開いていなくて…(^-^)

もう何倍??ってくらい大きくなりました!
私もいっぱい幸せをもらってます♪

ビオラ、かわいいのがたくさん出てますよねー。
私も1番好きなのはすみれです。
何度も庭に根付かせようとしたけどうまくいかず…
簡単なビオラはお庭の定番です♪

水彩のお教室のクッキーすっごくおいしいですよー。
クラスの途中で お茶とクッキーをいただくのです。
どこで買えるのかしら?と言っていたら
明日館の方がショップカードをくださったの。
イラストもかわいいし(^-^)
今度 私もお店に行ってみたいなと思ってます。 

2009/12/07 (Mon) 02:54 | REPLY |   

Leave a comment

