coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

雄弁なしっぽ

12月に入った途端やることが多くなってきたのは気のせい?
気のせいと思いたい…
バタバタしているようなのは…そうそう、気のせい!

今年のうちにやったって やらなくったって 年は明けるし
なんてことない気分でいればすぎることだっていうのがモットーだったはず♪(^-^)

な~んか帳尻合わせたくなるのは日本人だけなのかな?


ちょっと前に作ったうさぎさんたち。
なんか 仲良しな感じでしょ?(^-^)
10dec_09_1.jpg







そんなこんなで 私が普段のペースを乱していると
ことちゃんとの時間も若干減ってしまうので…気をつけなくちゃなと思う次第。

こういうのって 動物の子は敏感に感じ取りますものね?



昨日だったかな?ことちゃんと遊んでいて大笑いしたの♪
私もゴロンと床に寝ていて ことちゃんが周りで遊んでいたんですよ。

おもむろに 何か思いついたような表情をしたことちゃん…
「ア、 ソウダ♪」ってな感じ。

振り返って私の胸の上に乗っかってきて…
私の顔の前にはしっぽが…
そして そのしっぽがクィっと上がった!!!
とっさに「ダメ!やめてーー」と起き上がってことちゃんをおろしたら…

「ナ~ンダ ツマンナインデシュヨネ。。。」という顔をして
トイレに行って チーをしたことちゃん。

油断も隙もあったもんじゃない!

…たまにやるんですよ。ことちゃんったら。人の上でチーって。。。
気づかなかったら 胸の上で チーされてましたよー。

まだ 10cmちょっとくらいの小さな赤ちゃんだったことちゃんとはじめて会ったときも
私は手のひらで チーっとされたの。

運命のチー太くんなんでしょうか?笑
↓甘えっちょ中のチー太くん。
10dec_09_2.jpg

「セッカクノ ヨイ オモイツキガ バレチャッタンデシュヨネ?」
by:しっぽが案外雄弁なことりちゃん  

 ことりちゃん

- 4 Comments

ちず  

仲良しちゃん達

yukoさんの作品は、独特なやさしいお顔してますね~
かわいいわぁ(*^_^*)

ことちゃん、ばれましたね(笑)
うちは、旦那さんに怒った時のみ同じ事します。
なので、ことちゃんとは感情が違いますが^m^
私には絶対しないの。
性格違うね。
どんなにラブラブしてても大急ぎでトイレにダッシュしてくよ。
不思議~

2009/12/11 (Fri) 06:53 | EDIT | REPLY |   

ujuco  

ウチは顔に…

こんにちは!
ことちゃん、せっかくの良い思いつきだったのにママに気付かれちゃって残念だったね~(^-^;
ウチの茶色くんはワタシがゴロンとすると周りをぐるぐる走り回ります。
途中目がキランってなってしっぽがピーンと上がると確実に顔面にやられます(*_*;
その精度たるや素晴らしいものです(苦笑)
それから顔を近づけて『テオちゃん可愛い~』ってぐりんぐりんやる時も確実に顔狙いでシッコされます(-_-;
なので顔を射程範囲に近づけるのは勇気がいります(笑)
命中した時は得意気だし…なぜ顔なんでしょうねえ…┐(´~`;)┌

2009/12/11 (Fri) 09:50 | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

ちずさん ありがとう。
coomomo*うさぎさんたち 無事 オーダー主さんのおうちに
旅立って行きました(^-^)
ホンモノの仲良しさんたちと仲良くしてくれたらいいなと思ってます♪

セブンちゃんは ご主人に怒ったときにするのね?
ことちゃんはヘソを曲げた時は カーペットの上です!笑
私にするときは あれは遊んでるとしか思えない感じーー。
とっても楽しいことを思いついた顔をするのよ。
ちなみに おなかの上でするのは 私にしかしません…

2009/12/11 (Fri) 16:59 | REPLY |   

yuko  

ujucoさんへ♪

テオちゃんのは 確信犯よねーー?笑
命中率高いのに 顔めがけて???
ま、恐ろしい(*^_^*)
たぶん ことちゃんのよい思いつきも
茶色クンのも 楽しくてしょうがないときにするのよねー。
ターゲット限定だし♪

…ujucoさん 顔にされるの慣れちゃったでしょ?笑
感覚麻痺なところってあるものねー。

先日お会いしてから 水仕事ができないときも
テオちゃんのお世話していた話…(どっちが 衛生的?なお話)
たまに思い出すと吹き出しそうになります!
かわいいからしょうがないわよね(^-^)

2009/12/11 (Fri) 17:05 | REPLY |   

Leave a comment

