coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

ことりちゃん お誕生会(前日編♪ )

ことりちゃん、6歳のお誕生日前日♪
恒例のメンバーがお誕生日のお祝いに集まってくれました(^-^)

うれしい1日となりましたよ。

主役のことちゃんは…
うれしくて楽しくて興奮しきり!(6歳さんなのに…)
もう寝るまで うれしいのを体中で表現してました。
幸せなことだね~ことりちゃん♪





久しぶりに集まる3人組♪
まずは西荻集合で ランチに行きました。
前、mixiのマイミクさんの日記で知った「holon」に行ってみたくて…
地図を見ながらたどり着いたら「本日の仕込み分終了」って…
かわいいお店だったから またチャレンジしたいです!

仕切りなおして 近くのqwalunca cafeへ。
13dec_09_1.jpg
こちらも賑わっていました。
13dec_09_2.jpg
お忙しそうなのに 3人それぞれ違うメニューを頼んだら…
ついてくるサラダまで メニューによって違うという凝りよう…
ご丁寧だわ~(^-^)

昨日の暖かさと打って変わって サムサムの杉並地方。
寒い~と騒ぎながら あちこちお店を見て周り…我が家へ。

ことちゃん…「ミンナ オソイデシュヨ~マッテタデシュヨ~」な感じでしたが
久しぶりに大好きな人たちに会えて テンションあがる♪

さ、まずことちゃんのお誕生日のお祝いの膳を出して…(フルーツ盛り合わせ)
記念撮影をし… (わたしの写真ヘンなのしかなくてアップできないの~明日取り直します♪)


ことちゃんが 皆さんへ日頃の感謝を込め ご用意してケーキをみんなでいただきました(^-^)
ことちゃんのお誕生日会だけど…
今日は皆さんへの感謝の会でもあるんですよ。
13dec_09_3.jpg

今日のためにおいしいケーキ屋さんに電話をしてケーキを頼んでいたことりちゃん(*^_^*)
「モシモシ?コトチャントモウシマシュケドネ、
オイシイ ケーキヲ オネガイシタインデシュヨ…
イチゴケーキガ イイトオモウンデシュ…
ア、オシハライハ ペレットデ イイシュカ??」ってひそひそ話してました!(笑)
今日のためにペレット貯金をしていたそうです(^-^) 

いつも ことちゃんのこと、気にかけてくださって、かわいがってくださるお二人へ。
たくさん ありがとうを言いたかったことちゃんです♪
13dec_09_4.jpg

小さな小さな赤ちゃんだったときのことりちゃんを
このメンバーで うれしく見守った日が ついこの間のような気分なのに…
もう6歳さんになるんですねー。

ケーキをいただいた後は なんか…プレゼント交換会みたいになって。。。
なんとも楽しいひとときでした。
ことちゃんと 私にいただいたプレゼントは明日アップしますね♪

そして…ちょっと遅れて登場の黒い子クン。ノアちゃん☆
そうそう、メリグルミちゃんも ことちゃんのお祝いに来てくれたし♪
記念撮影(^-^)
13dec_09_5.jpg
(左のうさちゃんは ことちゃんの5年分の抜け毛で作ってもらった
編みぐるみのココトリちゃんです♪)


今日は ことちゃん、ホントに楽しかったようで
お二人が帰られた後も テンション高すぎて 「落ち着きなさーい」と
何ども言う始末…
うれしかったんでしょうね(^-^)
幸せなことりちゃんです。

これからも いっぱい心配をかけてしまうと思いますが
ことりちゃんを一緒に見守ってください♪

13dec_09_6.jpg
↑hiroさんに 「カエラナイデホシインデシュヨ…」と甘えることちゃん(^-^)

「タノシクテ ウレシクテ シアワセナ 1ニチダッタンデシュヨ。
コトチャン リッパニ 6サイサンニナッタデシュヨ♪」
by:かっこいい6歳さんを目指すことりちゃん

 ことりちゃん

2 Comments

ちず  

お誕生日おめでとうー!

6歳さんだって、大好きな人に囲まれて、落ちついてなんていられませんね~☆
よかったですね!
おめでとうございます♪

hiroさんに甘えることちゃんのお顔は毎度のことながら、いいですねっ(*^_^*)

飼い主以外にそこまで心が許せる人がいて、幸せですね~~
今日もごちそういっぱい食べて美味しいお顔見せてね♪

2009/12/14 (Mon) 06:55 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

ちずさん ありがとう。

お誕生日当日になっても 興奮さめやらないことちゃんです…
うれしくてしょうがないんでしょうねぇ。

ことちゃんが まだ小さな赤ちゃんで
オメメも開いていないときから 見守ってくれたメンバーで
毎年お祝いできるのは本当に幸せなことです(^-^)

お誕生日当日の今日は ゆっくりもう1度お祝いしたいと思います♪

2009/12/14 (Mon) 14:15 | REPLY |   

Leave a comment