coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

お誕生日プレゼント♪

先日 hiroさんがいらしたとき
おみやげに持ってきてくれた クリスマスシュトーレン♪

すっごくおいしかったんですよー。

甘さの具合が絶妙♪

今までいただいたシュトーレンの中で1番です(^-^)
15dec_09_1.jpg




昨日のことちゃんのお誕生日に配送ミスで届かなかったプレゼント♪

今日お渡ししました(^-^)
15dec_09_2.jpg
さんざん迷って…蓄熱式のあんかにしました。
カバーは私が作りました♪
あんかを入れてもいいし、カイロを入れたお座布団にもなるようにしてみたんですが…
気に入ってくれたかしら?(*^_^*)

冬生まれのことちゃんなので なんだかプレゼントは温か系のものになってしまいます。
去年の ブランケットは大活躍ですよん。


…お誕生会の日以来 もうウハウハMAXのことちゃんで
母は 疲労困憊です。。。

もうねー 寝ているとき以外 ずっーと「ママ~ママ~」とアピールし
知らん顔しようものなら 食器をガチャンとやるし。。。涙

私がごはんを食べ終わるのも待てず バタバタやるのを見て
「ねぇ、6歳さんになるのに ママがごはんを食べ終わるのも待てない子、知ってる?」
「あー知ってる!知ってる!ブチでオメメがまん丸の子でしょう?」
なんていう会話がありました…笑

あんまり ママばっかり追うので 夫クンにつかまってしまったことちゃん♪
15dec_09_3.jpg

6歳さんになったからって 何が変わるわけでもないと
実感中の私です…笑

「ママト モット アソブンデシュヨ~」
by:ママが移動のときは小脇に抱えられていることりちゃん 

 ことりちゃん

- 6 Comments

paco  

ことちゃん、お誕生日おめでとうちゃん!!
素敵なお誕生日でしたね。

6歳さんも、あまえんぼう街道まっしぐらでいきましょう♪
シュトーレン、おいしそうですね♪
我が家も仕入れました(笑)

2009/12/16 (Wed) 16:07 | REPLY |   

ちえ  

改めて…。
ことちゃん、6歳さんおめでとう♪
ママにうーんと甘えっ子。かわいすぎです。
いいな~。私もことちゃんに甘えてもらいたいです。
hiroさんみたいに^^

レオはもうすぐ7歳ですが、目が見えない、耳が聞こえないので、
(もう、じじいです^^;)
最近は膝に乗ってきたりするようになりました。
ことちゃんのかわいい甘えとは違いますね~。

シュトーレン、これまた食べたことのない物です!
私、こんな歳ですが、食べたことのない物が多いです^^

2009/12/16 (Wed) 19:04 | REPLY |   

hiro  

おめでとう

おめでとう~☆ことちゃん
何回でも言っちゃいますよ^^
今日も明日も、ご機嫌な日々を送ってください。
お互い、健康食品やサプリが必要な歳になったけど、
明日も明後日も元気に過ごしましょう≧m≦

パパ&ママからのプレゼント、
いいプレゼントが届いてよかったね!
手づくりカバー、かわいいです。
使い方も色んなバリエーションができますね^^

シュトーレン、美味しかったなぁ。。
翌日HP見たら完売でした~。
また来年までのお楽しみですね☆

2009/12/16 (Wed) 20:29 | REPLY |   

yuko  

pacoさん♪

pacoさん ありがとう。
そうですね!甘えんぼ街道まっしぐらな感じです 笑
私もがんばりますわ(^-^)

シュトーレン、pacoさんお好きでしたよね?
今年 はじめてシュトーレンを見たときに
pacoさんのことを思い出したんですよ(^-^)
お砂糖の甘さと木の実のバランス♪
お店によって違って楽しいですね。

2009/12/16 (Wed) 21:15 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ちえさん ありがとう♪
ことちゃん、甘えっ子ですが
ただの甘えっ子じゃなくて 威張りんぼでもあるので
大変ですよー。
hiroさんにも ちょっと威張ってみたりするんですよ 笑

レオちゃん、見えなくても聞こえなくても
ちゃんとちえさんの表情や声が届いているんですね!
わかってるよ♪の合図におひざに乗るんじゃないかな~
ちえさんとレオちゃんの(ルナちゃんもね♪)絆、
すごいと思います(^-^)

おぉ?シュトーレン未経験ですか?
食べてみてください。きっとお好きですよー。
ハード系のパン、ちえさんお好きですものね?
天然酵母の自然派パン屋さんに この時季、ありますよん。
パンの周りに しっとりお砂糖がついていて
木の実がいっぱい入っているパンみたいなお菓子みたいなもんです♪
ぜひぜひ(^-^)

2009/12/16 (Wed) 21:22 | REPLY |   

yuko  

hiroさんへ♪

hiroさん、何回も何回もありがとう(^-^)
そうねー今日も明日も毎日全力でご機嫌なことちゃんなので
毎日楽しく過ごしてくれると思います♪
体にいいものは取り入れて
ことちゃんの元気が最大限出せるように気をつけていかなくちゃ(^-^)
大麦若葉、いい香りよ。
ことちゃん、好きみたい♪

シュトーレン、ありがとうねー。
最高でした!
もう売り切れなんだ…残念。
また 来年のお楽しみね。
忘れないようにショップカード取っておかなくちゃ!

2009/12/16 (Wed) 21:27 | REPLY |   

Leave a comment

