coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

通院日♪

日曜日、今年最後の水彩のクラスでした♪

今回のテーマは新年♪
まだ年越しの準備のひとつもしていないのに
絵は新年…ってのは わたし的には気の早い感じがしたのですけど。。。

でも ちゃんと新年用にお部屋に飾る絵を描いておくなんて
素敵なことじゃないですか♪
もうこれで 新年の準備はよしとしたいくらいな気がします 笑




和紙に椿と蝋梅(ロウバイ)を描いて 屏風の雰囲気に仕立てました。
花と葉だけ水彩で描いて(細かな描写じゃなく デザインっぽく描く♪)
木の部分は 本物の小枝をはりつけました(^-^)
21dec_09_1.jpg
…私の絵はかわいそうなくらい 下手なのに
(蝋梅なんて ミモザに見えちゃうくらいなのに…笑)
自分で描いて作ると 不思議とかわいいんですよーー。


講座の後半は 先生がイギリスにお住まいだったころ、
たくさん撮り貯めていらした イギリスの画像を見ながら
イギリスのクリスマスのお話をしてくださいました♪
街のショーウィンドウの飾り、パーティにおよばれしたお宅のクリスマスのデコレーション、
アンティークショップの様子などなど。
もう、すっかりクリスマス気分に浸れました(*^_^*)

また 来年も楽しみです♪
 

そして…今日は 今年最後のことちゃんの通院日。
ほんとは11月末に行ったので 年明けでもよいかな?という感じだったのですが
先生が お誕生日前後、年末年始は慎重にしたいですね~とのことで
今日の午後 行ってきました。

朝、起きて プレゼント用のクッキーを焼き、
そのあと ダッシュで習い事に行き 運動し…
帰ってきて すぐにことちゃんのお出かけの支度をして
遠い病院まで行ったので ホントにぐったり疲れました…

ことちゃんの診察結果は良好。
楽しいクリスマス&新年が迎えられそうですね。と花マルことちゃんでした。

先生に無事6歳さんになりましたの報告もできてよかった(^-^)

画像は…今朝焼いたクッキー。
21dec_09_2.jpg

今日は ツリーばっかり!笑 今年は何やら同じ型抜きばっかり使うのがブーム!

そして…車の中でのことりちゃん。
カイロをいれた ことちゃん用のお座布団を持っていったら
お尻に敷くんじゃなくて アゴをのせたり 顔をうずめたりしてうっとりしてました。
↓↓ ママの顔をジィ~っと見つめることちゃん♪
21dec_09_3.jpg

「センセイニ ヨイ クリスマス&シンネンヲ!ッテ
ゴアイサツシテキタンデシュヨ」
by:1年のお礼もちゃんと言えたことりちゃん^^

 

 ことりちゃん

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。