coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

Christmas Market 2009

クリスマス市に行ってきました♪
六本木ヒルズではドイツのクリスマス市。
東京フォーラムでフランス・ストラスブールのクリスマス市もやっていることを
マイミクさんのブログで知り…
どっちに行こう~と数時間悩んで…両方はしごしちゃいました(^-^)

今日は六本木ヒルズ編で☆(今日、明日は画像満載です…^^)

到着するやいなや きれいなイルミネーションが広がって目移り♪
22dec_09_1.jpg
イルミネーションの画像(上)を撮っていたら
木のかげに三日月が覘いているのを発見♪(左下)
そして…反対側には 東京タワーも♪(右下)

…人どおりが多くて 人が写らないよう撮るのが大変 笑


クリスマスマーケットです(^-^)
22dec_09_2.jpg

木でできた小さな小屋にクリスマスグッズのお店や
ソーセージ、ビール、ホットワインなどが売られているのは
ドイツとよく似ています♪
ドイツよりあかぬけているかな??笑
ドイツのクリスマス市はもっと素朴かも…

22dec_09_3.jpg
22dec_09_4.jpg
小さなレースでできたオーナメントを買いました♪
うさぎさんがついてるの(*^_^*)
かわいいオーナメントがいっぱいでおさいふのひもをキュっとしておかないと
大変なことになります!

22dec_09_5.jpg
ホットドックとクリスマスティーをいただきました。
おいしかったですよ。
ドイツでは もっともっと寒いからホットワインを外でいただくと温まります。
ドイツでいただいたホットドックはもっとワイルドで…
これもやっぱり寒いから熱々なのがうれしかった(^-^)
あの味、ずいぶん昔だけど忘れられない♪

22dec_09_6.jpg
屋根の上に目をやると サンタさんや天使…
そしてこんなteddybearもいて 楽しいです。

↓↓こんな木のおもちゃの工房をニュールンベルグで見ましたよ♪
こっちは 背の高さよりちょっと高いくらいのサイズ。
22dec_09_7.jpg
こっちは 見上げるくらい大きなもの!
22dec_09_8.jpg


大満足のクリスマス市でした(^-^)
満喫♡
明日はフランス・ストラスブールのクリスマス編で♪


ことちゃん、夜のお留守番、久しぶりにがんばってくれました♪
やっぱりお留守番のあとは くっついてはなれないことちゃんです…
22dec_09_9.jpg

「モゥ…ドコイッテタデシュカ??」
by:ありがとうとおりこうさんをいっぱい言わせたことりちゃん<

 ことりちゃん

- 0 Comments

Leave a comment

