coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

クリスマスイブ☆

クリスマスイブです(^-^)
いかがおすごしでしょうか?
24dec_09_1.jpg
うちは今年も静かなクリスマスイブです♪


クリスマスイブはここ数年同じように過ごすことに…

近所の教会に行きます。
いちおう、カトリック信者なので 
年に1回くらいは(イースターに行かれれば2回 笑)行かないと!
歩いて行けるくらい近いのに…笑

そのあと、簡単なクリスマスの食事をいただきます♪
買い物は済んでいるので あとはチキンをオーブンで焼きなおすだけ。
(鶏肉屋さんがちゃんと焼いてくれているので 最後の仕上げパリパリ焼きにするだけなの)

ケーキも用意したし♪♪準備万端です(^-^)

そうそう、クリスマス用のお花をうっかり買い忘れたので…
お庭のお花で間に合わせ。クリスマスっぽく見えるかしら??笑
24dec_09_2.jpg

そして こちらは ことサンタ(^-^)
24dec_09_3.jpg
幸せをいっぱい運んでくれる サンタさんにも プレゼントがあるかな?
今日は早めに寝て待ちましょう♪
サンタさんが来ても おいかけたりしないように!

きっとミサから帰ってごはんを食べたら疲れてしまうので…笑
先に今日はブログアップしちゃいました♪

皆さん よいクリスマスを。


「プレゼント、タノシミナンデシュヨネ♪」
by:サンタ役をがんばったことりちゃん

 ことりちゃん

4 Comments

yoshie  

メリークリスマス

ことサンタさん、プレゼントはもらったかしら?
いつもいい子だもん!素敵なプレゼントを
もらったことでしょう(*^_^*)
クリスマス市、楽しそう♪
フランスの方はテレビで見て、行ってみたいと
思っていたのですが、ドイツもあったのですね。
来年もあるかなぁ~好きなものばかりで
行ったら大変なことになりそう・・・
毎年1つずつ集めていくのがいいんでしょうね。
yukoさんもよいクリスマスをv-255

2009/12/24 (Thu) 23:03 | REPLY |   

yuko  

yoshieさん♪

ことちゃん、明日の朝起きたら靴下にプレゼントが入っているかしら?(^-^)
楽しみにして寝ましたよ♪

クリスマス市、来年もあればいいですよね!
満喫できましたよ~
お買い物はドイツのほうが小物(オーナメント)が
たくさんあったような気がします。

オーナメントは少しずつ買い足したりするのがたのしいですね。
yoshieさんからいただいたオーナメントも
うれしかったです。ありがとう(^-^)

yoshieさんもよいクリスマスを♪

2009/12/25 (Fri) 02:32 | REPLY |   

ちず  

メリークリスマス☆

ここにも可愛いサンタさん♪
でもお帽子シェフみたい~~(*^_^*)

クリスマス市、楽しそう~
とても素敵なオーナメント!
そして教会もいいですね。
もうずっと行っていないです(信者でないけど幼稚園がそうだったから)
3つ子魂・・かしら?今でもお祈りする癖がついています。
yukoさんとことちゃんは毎日されるのかしら?

クリスマスはやっぱりチキンよねーー?
我が家は旦那さんが苦手なので、毎度ステーキです。

頑張ったことちゃんは、プレゼントもらって大喜びかな?

それから話は違いますが・・・
今年の紅白、yukoさんのお好きなあの方様が審査員で出場されますね。
yukoさんも見られるのかしらと朝から思いました~うふふ♪

2009/12/25 (Fri) 06:51 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

メリークリスマス♪

ちずさんも楽しいクリスマスをお過ごしだったようですね。
セブンちゃんもプレゼント、もらえたかな?

クリスマスは子供のころから教会だったんですよ。
(昔は夜中だったの。眠くて…笑)
親の目がなくなってからは めっきり教会から遠ざかりましたが
年に1回は自主的に♪笑
クリスマスのミサは雰囲気があっていいですよ。
…私もお祈りはみんなと一緒。
お願い事があるときだけです!毎日はねー。笑
学校に行ってたときはやってましたよ♪(お弁当のときとかに…)

紅白にタツノリ、出ますか?笑
知らなかったーー。
見るかな?いつもそのころおせちと格闘しているからなぁ。
早めに準備して お顔を拝見することにするわ♪
福山さんも出るんでしょ?(^-^)

2009/12/25 (Fri) 19:09 | REPLY |   

Leave a comment