coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

おさそい

習い事に行き、体を動かすのも今年はこれで終わり。
(体のバランスガタガタなので ストレッチは強化続行予定!)
年明けは4日~レッスンとは 子供の習い事並みに熱心なことです(^-^)

今日は肩の凝りをほぐしてもらって ちょっと楽になりました♪
 



うさぎ作り、なんかこんなに年の瀬も押し迫って
集中力が出てきちゃって…笑
もう 他を犠牲にしても 波に乗っていこうと決意♪ 笑

ことちゃんの遊びましょうのお誘いにも今日は「ちょっと待ってて~」を言いがちでしたが
それは反省中。

先日のことちゃんの検診のとき ことちゃんの主治医が
「この子たちに ちょっと待っていてはなるべく言わないのは大事ですねー」って
おっしゃってました。
多分 ことちゃんのアピールレベルに 待っててを言わないのは
かなりハイグレードな時間配分を要求されることを主治医はご存じないと思いますが(笑)
私もなるべくこのセリフは言わないよう心がけ!

28dec_09_1.jpg
「デモ、コトチャン、ママノコト ズットマッテマシュヨ??」
by:じぃーっと見つめて遊んでもらうのが大得意のことりちゃん

 ことりちゃん

4 Comments

ちえ  

体は大丈夫ですか?お大事になさってください。

「ちょっと待ってて」ダメなんですね~。
私はよく言ってるかも。ルナにもレオにも。
特に毎日バナナを欲しがるルナ。
日に日に時間が早くなってるんです。
なので「時計見てね」って。「まだでしょ?」「待ってて」って。
ことちゃん、じーっと見つめてるのね。かわいい♪

2009/12/29 (Tue) 13:59 | REPLY |   

yoshie  

ちょっと待ってて・・・は
言っちゃいけないんですね。
晃姫にはよく言ってるなぁ~反省。
でもアピールがすごいとね・・・(笑)
うさぎさんも頭がいいから、
こうすると何かしてくれるという
のがわかってきますよね。
お互い知恵比べになってきます(笑)

2009/12/29 (Tue) 14:48 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

だいぶ、楽になってきたので大丈夫です。
ご心配ありがとう♪

ルナちゃん かわいすぎますねー。
なんかわかる!
大好きなものをわくわく待っていて つい催促が日々、
ちょっとずつ早くなってしまうんですよね。
ちえさん、「時計見てね」って…いうのもおもしろい。
ルナちゃん 時計が読めるのね?笑

2009/12/29 (Tue) 21:41 | REPLY |   

yuko  

yoshieさん♪

そう、「ちょっと待ってて」は特に朝はだめだそうです。
何をおいても この子たちのところに行ってあげてくださいって。
確かに…待ってますものね♪
やさしい言葉になるほどな。と思います(^-^)

晃姫ちゃんもアピール上手ですものね?
だいやちゃんもおもしろいアピールしていたような…笑

こちらの動きをよく見ているから ときどきかなわない!と
おもうことがよくあります(^-^)
何はともあれ 満足していただくのが1番だったりするんですよね♪

2009/12/29 (Tue) 21:44 | REPLY |   

Leave a comment