coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

自立??

年末の買い物は お昼に済ませました♪
荻窪の駅ビルに行くのですが 
自転車がとめられるかな?という心配も必要なかったよう。 
普段の週末より早く自転車置き場の空きが見つかり…


いつもおせちを買う佃煮屋さんがあるのですが
例年、大混雑で口頭であれとこれと…なんていうオーダーは聞いてくれず
「伝票を書いてください!」と手厳しく言われるのに
今年は まだ 全然混んでいなくて 決めたものから手渡していけるし
これはいいの?なんて提案までしてくれる 余裕っぷり。
夕方からは混むのかな?

年賀状もようやく手をつけ始めましたよん(*^_^*)
「ネコは トラの友達だよね?」とか訳のわからないことを言いながら…笑
今日中に書こう!




今朝の段階でまだ仕事おさめしていなかったcoomomoさん。
なんか気ぜわしく バタバタしていたせいか…
ことちゃんの朝ごはんをお給仕したあと、
ケージの扉を完全に閉め忘れていたらしいの♪

夫クンには「パン屋さんへ行ってきて!」と頼んだのに
リビングから物音がするので
まだ 行ってないのかしら??なんて思ってふとリビングに目をやると…


ことちゃんがひとりで ソロリソロリ歩いてリビングに置いてあるトイレまで歩いて行って
トイレをしているじゃありませんか。。。
(いつもは抱っこして連れて行きます!)

その気ままな様子に目がテン。そして大笑い♪

そのあとも そおっと見ていたら クリスマスツリーの周りをくるくる歩いたり
(我が家は年明けまでクリスマスツリーは出しておくの^^)
おやつの入っているところをのぞいたりしている♪

最後にもう1回トイレに行く念入りなことちゃん。

あんまり その自立した様子がかわいくて トイレ中のことちゃんをパチリ♪
30dec_09_1.jpg
「ア、 ママ イタデシュカ?」ってな感じ??

ひとりでなんでもできるおりこうさんになったのかな?(^-^)


「チョットダケ ボウケンダッタンデシュヨネ♪」
by:抱っこでケージに戻されたことりちゃん
 

 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment