coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

おでかけ

お正月気分もなかなか持続しないので
ちょっと出かけてみました(^-^)

…新宿ミロードへ。
バーゲン初日に行ったことがある方はご存じだと思うのですが
すっごい騒ぎの地なんですよ 笑

目的のものをサッサと選んでレジに並ぼうとしたら
笑っちゃうくらいの行列!
ま、これ目的で来たのでおとなしく並びましょう。と思ったら
案外早かった♪



私が買い物終了のころ、伊勢丹近くで夫クンと合流。

ずっとずっと食べたかったアイスクリームのお店へ♪
「grom」
お店が出来たころ大行列だと聞いていて
ほとぼりが冷めるのを待っていたら 食べる機会を逸してしまって…
ついに♪ 今日は並ぶの覚悟で(^-^)

ちょっとは 並びましたが 苦になるほどの列ではなく…
メニューを見ながら 悩みに悩んで…
ピスタチオとチョコ&ヘーゼルナッツに♪
02jan_10_10.jpg
おいしぃ~♪ 待っても食べたいわけ納得(^-^)
また食べたい感じです。
季節限定のホットチョコレートも気になります!

大満足のあとは 新井薬師へおまいりに。
クリスマスは教会に行く我が家ですが…笑
新井薬師はオメメの神様なので ことちゃんのためにオメメのお守りと祈願を。
(ことちゃんはオメメにちょっと心配の種があります)
昨年1年間 ことちゃんんオメメを守ってくださってありがとう。
今年もよろしくねとお願いしてきましたよ。
02jan_10_20.jpg
おみくじを引こうとしたら 長蛇の列!
じゃ、通りの向こうの神社へ行ってみよう♪と移動。
ここでも お願い事をしてしまいますか…
ふと見たら この神社、「大鳥神社」って書いてある(^-^)
うちの子は小鳥(ことり)ちゃんだけど…頼んじゃいますか♪
「ことりちゃんの健康と ついでにジャイアンツの必勝祈願もお願いできますか?」と
お祈りしてきました!

おみくじは「末吉」  これくらいが妥当だと思うのに
毎年「大吉」を引く夫クン。
「こんなところでクジ運使うかな…」と負け惜しみを言っておきました(*^_^*)

お参りも済んだので テクテクお散歩がてら 歩いていると
かわいい子たちに会いましたよ。
02jan_10_30.jpg
ボーダーコリーちゃんは まだ4カ月♪「ステイ」ができるおりこうくん。
猫さんは おくつろぎのところ お写真いいですか?と聞くと
じっとポーズをとってくれました(^-^)

お正月の運動不足をちょっと解消程度のおでかけでした♪

帰ると 待ち構えていることちゃん。
お守りを見せて、今年もお願いしてきましたよ。と報告。
いろんな人や神様に守ってもらってることちゃんです♪

02jan_10_40.jpg
「ママノオヘヤニ ツレテイッテモラッタンデシュヨ♪」

一緒に椅子に座るのが大好きなことちゃん(^-^)
02jan_10_50.jpg

今年もなかよくしましょうね。

「ママ、ウサギチャンノ エヲ カイテタンデシュヨ♪」
by:まだ何ができるか秘密ね♪といわれたことりちゃん

 おでかけ

- 2 Comments

ラビティ  

アイスクリーム

食べたんですね。
いつになったら、行列はなくなるかと待っていますが
そんなに美味しいならリピーターが多いんですね。
並んでみようかな。

新井薬師さんは眼の神様なんですね。
私もお参りしましょう。
強度近視なので心配なんです。

yukoさんみたいに写真を撮る時はお願いしてみようと
思いました。わんちゃんもねこちゃんもいい表情ですね。
今日のことりちゃんも可愛い。

今年もどうぞよろしくお願いしますne.

2010/01/04 (Mon) 01:18 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ラビティさん♪

そうなんですよー。やっとです!
全く行列がなくなることはないような気がしたので
年初めに並んでみました(^-^)
おいしかったので ぜひぜひ♪
プチ贅沢な雰囲気のアイスクリームでしたよ。

新井薬師さんは 眼の神様なんですよー。
治眼御守というのもあります。
ことちゃんはもう3つ目か4つ目・・・毎年お願いに行ってます(^-^)
月1で骨董市もやってますよ♪

あの辺を歩いていると 猫さんによく遭遇するんです。
野良ちゃんが多いのかな?
一声かけると 止まってくれる率、高い気がします♪笑

2010/01/04 (Mon) 02:11 | REPLY |   

Leave a comment

