coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

coomomo**オリジナルカレンダー

お正月休みも今日でおしまい。
我が家のおせちはきれいになくなりました♪

いつもだったら 2日の夜くらいに洋風な味を欲して
マックが食べたい!などと思うのですが 今年はそんなこともなく…
「年取ったんじゃない?」とか言われました。

今年のおせちで感激だったのは…かまぼこ!
別においしかったとかではなく…

いつも我が家は紅白のかまぼこをお雑煮に入れるのですが
別に飾り程度に入れるのに なぜか紅白2本のかまぼこを買うハメになり…
そのかまぼこに さほど期待していないのに 案外高かったりするじゃないですか?

どうにか1本のかまぼこで済ませたいと思っていたら♪♪
ありましたよ!赤と白半々のかまぼが!!
画期的だわ。と感激(*^_^*)
そんなの前からあったよ?とか突っ込まないでね♪ 笑
年末 スーパーで「すごいよ。待ち望んでいたかまぼこがあった!!」と
わたし、叫んだんですから (^-^)





今日でお正月もおしまいなので元旦から手掛けていたものを
完成させました♪

オリジナルカレンダーを作ったの(^-^)
03jan_10_4.jpg

小さなサイズの卓上カレンダーを 今年は まだ買っていなくて…
どうしようなと思っていたら♪
去年のカレンダーを捨てようとした時に閃いた!
カレンダーの台紙を捨てずにリメイクして カレンダーを作ろうって。

大それたことに 絵は自分で描いちゃおう♪
2か月ずつなので 6枚、うさぎの絵を水彩で描きましたよーー。
pcに取り込んで印刷しました。
台紙には お気に入りの布をはって レースをつけました。


6枚くらいすぐ描けるかと思ったのですが…笑 甘かったです。
案外時間がかかりました。
でも楽しかった♪




ことちゃんといえば ずっと1日中夫クンは家にいるし、
私もお針仕事をしている様子もないし、絶対遊んでもらえると雰囲気で感じ取って
猛烈 アピールの3日間でした。

絵を描いている間も 私の部屋に来て 椅子に一緒に座って 何やら見てましたよ。
03jan_10_5.jpg
オテツダイ、ナンデシュヨ。

ことちゃんが見守っていてくれたおかげで
出来上がり余したよん。
03jan_10_6.jpg

「ジャ、キュウケイスルデシュヨネ~」
by:ナデナデを要求中のことりちゃん

 ことりちゃん

4 Comments

ちず  

げげげ

さっき夫婦でマック食べました(笑)
今寝たらブタになる・・・
うちは数の子とにしん巻きが残ってるよ。
かまぼこ、笑いましたー
確かにびっくりする値段ついてますね^_^;

coomomoカレンダー素敵です。
紫の小花もyukoさんちっく。
6のうさぎさんは、たれ耳さんもいますか?
ことちゃんも描きました?
見たいな~~
お稽古でお絵描きの腕をあげましたわね!
私、ことしはうさぎと暮らすのカレンダー買いました。
自分で作るのいいですね~☆

comomoうさぎcafeさんで4月始まりのカレンダー販売すればいいのに!!

2010/01/04 (Mon) 00:00 | EDIT | REPLY |   

のの  

はじめまして

ことりちゃんとの会話が微笑ましくてステキな関係だなと思いました
私も早く ほわほわのことりちゃんみたいに可愛い子と暮らしたくなっちゃった^^

2010/01/04 (Mon) 00:27 | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

あ~いるんですよ♪こういう方々が…笑
なぜかお正月ってマックが食べたくなるのよね?
夜のマックは…どうでしょう???
消化して寝てくださいねー(^-^)

かまぼこ、ヘタすると1000円くらいするでしょ?1本。
紅白で2000円って…そんなに重要な役割でもないし♪笑
紅白半々って すばらしいかまぼこだと感動したわ^^

カレンダーの絵はね、3つがたれ耳、2つが立ち耳、
もうひとつは 書いた自分でも微妙でわからない感じの子!(^-^)
ことちゃんは まだ未熟でかけません。
ブロークンは透明水彩で描くのは難しいかも…

カレンダー発売??
夫クンと同じこと言うわ…笑
でも みんな1月はじまりで買ってしまってるでしょう???

2010/01/04 (Mon) 01:53 | REPLY |   

yuko  

ののさん♪

はじめまして。ののさん。
blog見てくださってありがとうございます。
私とことちゃんは 本当によく話をするので…^^
とても言葉の理解が深いようです♪
うさぎさんも年齢が上がるにつれて コミュニケーションが
どんどん上手になって楽しいですね(^-^)

ののさんもぷうちゃんというかわいいうさちゃんと
暮されていたんですね。
お写真拝見しました。
ほんとにやさしい幸せそうなお写真ばかり(^-^)
いつも おふたりの間に温かい時間が流れていたのでしょうね♪

2010/01/04 (Mon) 02:03 | REPLY |   

Leave a comment