coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

交代♪

ことちゃんは すっかり元気になっています♪
一瞬(正味30分くらい ^^)のプチうっ帯ってところでしょうか。

今度は選手交代で私が風邪ひきです…

お正月、鼻がおかしくて アレルギーだと思って
アレルギーの漢方を飲んでいたら 昨日になってのどが痛くなり
ハイ、風邪ですね?な症状へ。
お正月出歩きすぎたのかも。。。

薬でボォーっとしてますが食欲はあり、
↓こんなものや(うさぎやのどら焼き)きなこ餅など 好きなものばかり
食べて過ごしました。
05jan_10_1.jpg
初*上野のうさぎやさんのどら焼き^^
日本橋、阿佐ヶ谷…それぞれ ちょっと違うんだけど どれも美味♪




熱とだるさはあるので
ことちゃんには やさしくしてね。とお願い中。
15分くらいは やさしくしてくれるのですが すぐ忘れちゃうのか
「モット ゲンキニ アソブデシュヨ!」とホリホリ攻撃をされます(^-^)

ことちゃん、すぐに元気になってよかったね~
ママは一昨日の夜はドッキリしましたよ。

こういうとき わかりやすい子でよかった…と思います。
「モウ ダメナンデシュヨ・・・」とぐったりした顔しますから。

こういうプチうっ帯は突然(ほんとにさっきまで元気だったのにと思うくらい)やってくるので
お薬を常備できたら しておくと安心ですよ(^-^)
主治医の先生と相談して使用方法など 確認しておくといいと思います。




↓このヘンなお顔は何をしているかというと…
05jan_10_2.jpg
ことちゃんが毎日食べているサプリ(山田養蜂場のプロポリス)を吟味しているところ。

パイナップル果汁配合なので とても好きみたいです♪
05jan_10_3.jpg

今日もおいしかったらしい…笑
05jan_10_4.jpg

 注:これは人間用のサプリです。うさぎ専用ではありません。
   そして 人間が食べておいしい…とは限りません 笑
   うさぎと人間とは味覚が違うことを実感します^^

今日も幸せそうで よかったと思う表情でした(^-^)

「コノ サプリ、オイシイデシュノニ ママ、キライナンデシュカ?」
by:ママは味がわからないんだな…と思うことりちゃん 

 ことりちゃん

- 4 Comments

hiro  

yukoさん風邪ひいちゃいましたか?
寒い中お出かけして、もらってきちゃったのかなぁ
熱もまだあるんでしょうか?お大事にして下さいね!
私も体が痛くて、2日の夜にためしに熱をはかってみたら37度。
あ~もうだめだぁって、そのまま寝たら朝は治ってました。
yukoさんも、無理せず睡眠とって早く治してください(^^)

ことちゃんは、具合が悪いことママにちゃんと言えてえらかったね!
すぐに元気になってくれてよかったです(^^)
ことちゃんは、変顔もカワイイね♪
プロポリス味わって、そのあと笑ってるわ。
yukoさんも1つもらって、ことちゃんとふたりで早く元気にな~れ。

2010/01/05 (Tue) 22:29 | REPLY |   

yuko  

hiroさんへ♪

いきなり風邪引きですよー。
hiroさんもお正月早々だったのね?
私も熱は37度ちょっとくらいだけど 体とのどが痛くて…
今日はゆっくりしました。
電車に乗って(笑)人ごみに行ったからだわ♪

ことちゃんねー、簡単に治ってよかったです。
もう、あの情けない顔をhiroさんにも見せたかったです。

変な顔、笑えるでしょ??
しっかり味わって食べるのは小さいころからね♪

そっか。プロポリス ことちゃんにもらえばいいんだ!
気付かなかったわ。
自然の抗生剤っていうくらいだから 風邪にもいいかも。
飲んで寝てみます(^-^)

2010/01/05 (Tue) 23:59 | REPLY |   

ちえ  

yukoさん、大丈夫ですか?
おいしいお菓子の食欲はあるみたいなので、よかったです。
外出すると、誰かに風邪をもらっちゃいますね。
私も元日に義姉にひきずられてモール2つ行ったからだわ。
だから胃が悪くなったんだわ~。
おかげで年末に食べすぎだなあと思ってたから少し解消されたかも。
今日はまたいまいちで、頭痛がひどいです。
もう何もする気になれません。
でも今朝、久しぶりにレオが小さな発作を起こしたので、用心です。
yukoさん、お大事になさってください。
ことちゃん、ママを寝かせてあげてね。

2010/01/06 (Wed) 11:34 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ちえさんも安静が必要ですね~(^-^)
私は微熱が出てきてしまったので 
しょうがなくかぜ薬を飲んだら眠くて眠くて…
携帯のアラームに ことちゃんのお世話の時間を一通り入れて
お世話しては寝て…の繰り返しでした。

普段 人ごみにあんまり行かないから
たまに行くと 風邪、もらってしまうんですよね…

お互い早く治しましょうね(^-^)

レオちゃん、発作出ちゃいましたか…
お大事にしてください。
頑張り屋さんのレオちゃん、今年も応援してるからね♪

2010/01/07 (Thu) 01:18 | REPLY |   

Leave a comment

