coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

七草

熱は下がりましたが 鼻が大変苦しいです。

昨日はダァダァ 今日はつまってしまって口呼吸です。

昨日は起きている時間より眠っている時間のほうが確実に長かった!と思うくらい
よく眠りました。

起きていた時間は ことちゃんのお世話のみ。(笑)
昨日は ことちゃん、よくおとなしくしていてくれたと思います…

07jan_10_1.jpg
ぼけの花。赤さがかわいいです(^-^)




七草かゆをいただく日でしたね…

かかさず やってきたことですが
今日はさすがに 風邪ひきで 買い物に行きたくなかったのでパス。

無病息災を願う日に これですもん。笑


何もしないのもなんなので
ことちゃんに我が家を代表していただいて 草を食していただきました。
07jan_10_2.jpg
その表情は何なんでしょ??笑
「ダイヒョウシテ タベテルデシュヨ♪」

07jan_10_3.jpg
「カンペキデシュ!」


それはよかった。
七草には…たぶん含まれない ニンジンの葉を食べてもらったのですが
よしとしましょう。


「コトチャンガ ダイヒョウデシュカラ
パパモ ママモ コトチャンモ ムビョウソクサイデシュヨ!」
by:なんなら もうちょっと食べてもいいのだけど…と思ったことりちゃん

 ことりちゃん

- 2 Comments

ラビティ  

お大事にね。

とうとう、引いちゃったんですね。
私も引きそうだったけれど、家の仕事が重なって
出かけられないのがよかったみたいです。

ことりちゃん、プロポリスを飲んでいるのですね。
私はローヤルゼリーです。ラジオで聞いたのですが
声を使う人にもとても良いそうですよ。
痛いと思ったら液状のをシュッとするそう。

うさぎやさんのどらやき、一瞬夫さんのパンケーキ?と
思いました。美味しそうですね。
食べた事ないんですよ。

2010/01/08 (Fri) 01:25 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ラビティさん♪

ホント。風邪は嫌です…
クリスマス~お正月にかけてアクティブになりすぎだとは
思っていたんですが やっぱりね。です…

プロポリスをのどにシュっとするのはいいらしいですね♪
ことちゃんの体調には敏感で あれやこれやサプリを
与えているのですが 自分にはさっぱりで…笑
試してみようかしら。

うさぎやさんのどら焼きは食べると心底幸せ…と思いますよ。
何がどうって言えないのですが それぞれのお店、ちょっとずつ
違いがあるんです。
お店も風情があるので ぜひ行ってみてください♪

2010/01/08 (Fri) 13:47 | REPLY |   

Leave a comment

