coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

ネムネムことちゃん


風邪で寝ていた間にかわいいギフトが届きました♪

赤毛のアンのジャムとお茶(^-^)
かわいい♪
08jan_10_1.jpg

ジャムも大好きだけど アン好きで 瓶好きの私としては…たまりません。
(重度な病としか思えないくらい 瓶が捨てられない人です!)

ジャムを美味しく頂いた後は
水彩用のお水入れとして大事にしよう(*^_^*)




風邪引きの間、ことちゃんとゆっくり時間を過ごせなかったので
2日ぶりに おひさまにあたりながら まったりお話しました(*^_^*)
08jan_10_3.jpg

鼻のかみすぎで 鼻の周りがカピカピで メンソレータムを塗っていたのですが
ことちゃんって ミント系のにおいが好きなのか??
すごく 近づいてきて クンクンしています。

歯を磨いた後なんかも 口の匂いを嗅いでくるしね…笑
(口をあけると頭を突っ込んでくるので要注意♪)


ことちゃんと一緒にいられるように 体調には気をつけないと…と
たまに寝込むたびに、そう思います。
ちょっとの風邪なのに こういうとき「入院なんてことちゃんがいるからできないし・・・」まで
大げさに話が及ぶ …笑

すると必ず「そのときは一緒に入院したら?」って言われるんだけど
そんな病院あったらいいわよね~

でも もう大丈夫!
08jan_10_2.jpg
あたたかくて やわらかくて 眠くなるでしょ??(^-^)

ことちゃんがお昼寝から覚めたら 今日はいっぱい遊べるよ♪


「ジャ、チョット ネテクルデシュヨ…
オキタラ ママッテヨブデシュネ?」
by:眠くてたまらなくなったことりちゃん

 ことりちゃん

2 Comments

ちえ  

yukoさん、風邪良くなられたようで、よかったです。
ことちゃんもお待ちかねですね^^
かわいい家族のためには、寝込むなんて大変。
ましてや入院なんてことになったら!
うちも大変だろうなあ。
先日寝込んだときも、レオのお薬がわからなかった主人。
頼りになりませんもの。

今日はルナがうっ滞のようです。レオも2回発作を起こしました。
もう、仕事やめて一日家で二人の様子を見ていようか、と考えてます。

2010/01/08 (Fri) 20:41 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

入院はどう考えても無理ですよねー?
寝込むっていっても 完全には寝込めないし…笑

ちえさんっちも薬のこととか、ご主人わからないですか。
うちは まずことちゃんのごはんのこと、わからないと思う!

健康でいましょうねー。とにかく♪

ルナちゃん うっ帯ですか…
軽く済めばいいけど。お薬は飲んだのかな??
さっきおふたりさんにレイキ送っておきました(^-^)

ちえさん、お仕事辞めようって思い始めたのね?
一緒にいられる時間を大切にしたい気持ち、よくわかります。
レオちゃんはいつ起こるかわからない発作の不安を
抱えているしね。
きっとちえさんが側にいてくれたら レオちゃんは心強いんじゃないかな(^-^)

2010/01/08 (Fri) 23:57 | REPLY |   

Leave a comment