coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

きれいにゼロの記憶

そろそろ coomomo*うさぎcafeのDMの原稿を作らなきゃと
内心かなり焦っていて…(笑)

間が1年以上空くものですから 
前回どうやったっけ? を思い出す作業から…笑


全部 記憶をなくしていることを前提に
前回印刷が上がってきた時に 次にあわてないようセットして困らないようにしておいたんです。
それさえ見れば 怖いものはないはず♪


全部袋にまとめた記憶はあるんです…

が…しかし、その袋がない。(ギャ)


あまりにご丁寧にしまいすぎたのか…全く記憶にない。


で、いつもお願いする印刷屋さんがとっても親切で
私のつたない原稿を サラリとフォローし 
電話口で呟いた通りに印刷してくださるので
またゼロから教わっちゃお…なんて 軽い考えがよぎったまではよかったんですが

そんなにお世話になった印刷屋さんの名前すら覚えていない。

どうする。私。


諏訪の方の会社だったはず…それだけを頼りにGoogleで検索したら…!!
あった。
さっそく電話。
「あ、いつもありがとうございます」って言われちゃった。笑

はじめてみたいな顔して 聞くのは 無理かしらん??(^-^)



うさぎcafe、6回目だなんて ホント、大きな声で言えない。
毎回 とにかく作品をつくることに必死なので
周辺の細々したことの記憶がいっさいないのですよ。
きれいさっぱり! (^-^) 


そんなこんなですが とりあえず 今日、撮影をして
写真屋さんに行ってプリントしてもらってきました♪
うちにはない お高いソフトで サラリと
私が言う…「ここら辺」を パパッと指定して明るくしてくださったりして
超*親切なお兄さんでした(^-^)

ま、印刷にかかると ちょっと明るさは変わってしまうから
微妙なことは 出来上がらないとわからないんですけどねーー。


…去年は ケーキとうさちゃんでしたが
今年はラナンキュラスとうさちゃんにしました♪
概要をまとめて インフォメーションをアップするときに載せますね(^-^)

ラナンキュラスって 暖かい部屋に置いておくと あっという間に開いてしまうでしょ?
なので 撮っているとき 結構あせりました!

これは お花についていたつぼみ。
10jan_10_1.jpg
こんな小さななつぼみから あんなにたくさんの花びらがレースみたいに
咲くなんて 魔法のようだと思ってしまいます(^-^)


ことちゃん、そろそろ ママはうさぎcafeの準備がんばらくちゃなの。
協力してね?
10jan_10_2.jpg
「マカセテデシュ! コトチャンガイッパイオウエンシテアゲルデシュヨ」
by:心強いわ♪と言われたことりちゃん


 

 うさぎcafe

4 Comments

ちず  

いよいよ?

それは楽しみです♪
ケーキとうさちゃん、その前のヒアシンスとうさちゃんのカードもパソコンデスクの上に飾り、その横にちびセブンがいます。
なので、毎日眺めてるんですよ。
すっごくお気に入りなの(*^_^*)

ことちゃんの応援のお顔かわいいねー
でもママといっぱい遊びましゅ~ではないのかしら?(笑)

yukoさん、お身体に気をつけて、頑張ってねー。

2010/01/10 (Sun) 23:56 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

過去の作品展のdmをずっと飾ってくださっている方がいらっしゃることを伺ってから
dmを作るとき かわいいのを♪と思うようになりました(^-^)
ちずさんも飾ってくださっているのですね? アリガトウ。

今度のは ほわっと春らしい感じになりそうですよ♪

ことちゃんの応援はいっぱい遊びに誘ってくれることかもしれません!
ことちゃんの楽しいお顔を見ながらがんばりますわ(^-^)

2010/01/11 (Mon) 02:22 | REPLY |   

ちえ  

うさぎcafe、うらやましいです。
何とか行けないかしら…?
去年はカードを送って頂いたのよね。
本当にかわいくて、行けなかったけど少しだけ参加できた気分を味わえました。
ことちゃん、いっぱいママの応援してあげてね♪

ルナのことでは、いろいろありがとうございました。
本当にわずかずつですが、良くなってます。

2010/01/11 (Mon) 08:00 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ね…いらして♪って気軽に言いたいけど
やっぱり遠いし、ルナちゃん&レオちゃんのこと
私も気になるので 気軽には言えないですよね…
またカードブックは作りますので(^-^)

ことちゃんの応援は力になりますわ♪
夜なべして ちょっと遊ぶだけでもね(^-^)
あんな時間につきあってくれるのはことちゃんくらいです 笑

ルナちゃん、ちょっとずつよくなってくれたらいいです。
私も精いっぱい応援してますから。
がんばれ、ルナちゃん♪

2010/01/11 (Mon) 21:18 | REPLY |   

Leave a comment