coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

うれしい!

うふ(*^_^*)
さっき うれしいものが届きました♪

新しいカメラヾ(´∇`)ノ゙

実は今までのカメラの調子が悪くて 修理に出す話を父にしたところ、
新しいカメラを買ってくれることに♪
最新のではないけれど P社の一眼です。 
今までのに比べたら 数段 機能アップかと。。。(*^_^*)

ま、私の写真は そんなに最新の機能を必要としないけれどね…
(これ読んで笑う人、いると思うわ^^)

父と話したのは おとといなのに、もう今日届くなんて。
心の準備ができていないままに 大喜びで…
とりあえず そこにあった花を撮ってみました。
たいして 今までの写真と変わらないとか イジワル言わないようにね!笑
15jan_10_1.jpg



うれしいことは まとめてやってこないで…と思ってしまうくらい
テンションあがること、ふたつめ。

私の増太郎(うさぎ作りのときに使うファー用のはさみ)がふたつあったのに
ひとつ行方知れずになって 半年以上になっていて
本気であきらめて うさぎcafeの準備もあるし…
もうひとつ買おうと思った2日後…出てきました!
思わず「増太郎!」と声をあげて大喜び♪
そんなに安いものではないので 助かったーー。(^-^)

半年間 身を隠し休んでいた増太郎と がんばっていた増太郎を比べると
確実に がんばっていたほうが 老けていてかわいそ…笑
うさぎcafeが終わったら 研ぎにだしてあげるからね…♪


そして 今日から東京ドームで始まっているキルトフェスティバルに行ってきました。
私の場合、キルトを見に行くわけではなく…買い物に♪
アンティークファブリックを扱うお店もたくさん出店しているので
材料集めには もってこいのイベントです(^-^)

このイベント、全国からおばさま集団が集まるので 歩くのも困難なほどなのですが
(混んでいるイベントで キャリーを引くのは違反だと思う…)
おばさまが引けたころ合いを見計らって パッと行ってダッと買って帰ってきました 笑

結構、ここで「うさぎ」モノに出会うんですが…
初日なのに 今日は全くうさぎの収穫はナシ。

でも探していた感じのファブリックが次々見つかって
テンションが上がりました。
うさぎcafe用に アイデアもいくつか湧いて楽しみーー。
材料を見ているときが 1番嬉しかったりします…(^-^)
15jan_10_2.jpg
 

さ、今から ことちゃんにモデルになってもらって
新しいカメラを使ってみよう♪
モデルさん、カシャって音が違うって気づくかな?
(↓これは昨日撮った画像です…笑)
15jan_10_3.jpg

「モデルガ イイデシュカラ
カメラハ アンマリ カンケイナイト オモウンデシュヨネ…」
by:自信満々のモデルのことりちゃん

 おでかけ

- 2 Comments

ちず  

おめでとう♪

Wでおめでとうです♪
yukoさんの写真、素敵です。
シャッター音、いいな~あの音好き。

お花もことちゃんもプロが撮ったみたいよ(褒めすぎ?)
両方とも明るさが絶妙なのねー
やわらかいなぁ。
ことちゃんの目の周りの毛質がとてもリアルですごく可愛い☆
ますます1年中カメラマンしちゃいますね?
画像楽しみにしてます。

2010/01/15 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

ちずさん アリガトウ(^-^)
新しいカメラのシャッター音、今までのと違うのよー。
ことちゃんも気づいてましたよー。

写真を撮るのが好きな人は
明るさとか色とか…
なんとなくその人の中の落としどころみたいなのがあると思うんですが 
私の場合はふんわりな感じが出ればOKみたいです♪
昨日は暗くなってしまってから カメラが届いたので
今日はおひさまの光でことちゃんを撮ってみるのが楽しみです♪

2010/01/16 (Sat) 10:39 | REPLY |   

Leave a comment

