coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

お気に入りの習慣

もはや…ご存じない方も多いと思いますが
私、その昔はTeddyBearばかり作っていた頃があったんですよ(笑)

今 思うと信じられないことですが 年間100体くらい作っていたりして!

作り方も前とは変わってしまったな…とふと思ったのでした。
前のが悪いとか今のがどうとかじゃなく、
そのときにしか 作れないものって あるんだと思うんですよ。

TeddyBearのSHOWって世界中でたくさんあって、
Showに出るために海外に行ったことも♪
うさぎ作りじゃ、そんなことももうないわね…笑


この子は数年前、作品展用に作った最後のTeddyBear♪
21jan_10_3.jpg
teddybearを作っていた時代から ずっと私が作るものを好きでいてくださって
うさぎしか 作らなくなった今でも 楽しみに作品展を待ってくださる方に
「楽しみです」って言っていただけて 心にしみました(^-^)




ことちゃんですが
数年前から 時季によって涙がとまらなくなることがあって…
もうずっと 数時間おきにオメメの周りをお湯で濡らしたコットンで
拭くのが習慣になっているんですね。

たぶん 何かのアレルギー的なこともあるのだと思うのですが
全然 涙が出ない季節もあるんですよ。

ここのところずっと調子がよくて 涙は全然でていないの。


だけど…このお方 オメメ拭きが大好きでして、
拭いてもらえる時間をしっかり覚えているので
涙が出ていようが 出なかろうが 関係ないんですねーー笑

全然 へっちゃらなくせに こうやって毎日私の膝に顎を自ら乗っけてきて
「ヨロシクナンデシュヨ…」と顔を出してくることちゃん…
21jan_10_2.jpg
毎回 おかしくて笑ってしまいます(*^_^*)

最初のころは 数時間おきに 目を拭くなんて大変って思ったりしたのですが
数年続けていると当たり前になってしまって
え?ほかのうさちゃんは 拭かないの?くらいな感覚で…♪

今は全然 必要ないけど…クシュクシュって拭いてあげましょう。
その満足げなお顔、ママは大好きですから 笑


今日もカーテンでたくさん遊んだことちゃん。
逆光ですが 後ろ姿もかわいかったのでパチリ☆
21jan_10_1.jpg


「コトチャンノウシロスガタ、カッコイイデシュカ?」
by:まん丸でカッコイイです!と言われて大満足のことりちゃん

 ことりちゃん

- 4 Comments

ちず  

凄いね!!年に100体、信じられなーい。
それは、うさぎさんと暮してない時代ですよね?
今だったら、ことちゃんが許しませんね?

わぁ~、yukoさんの Taddy bear。
ほわほわな雰囲気で話しかけたくなる感じ♪
かわいい☆
ずっと好きでいてくれるファンだなんて、作者冥利ですね、流石です。
私もけっこう長いファンだと思ってるですけどー(笑)
今年のcoomomoのうさぎcafeも遠くより応援してます。

おお、ことちゃんの後姿、頼もしい感じ!
お外眺めてるの?
セブンとフォルム違う~~~

2010/01/20 (Wed) 20:23 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

たくさん作っていたのはけだまちゃんが来る前です。
しょっちゅう いろんなショーに出ていたので。
岐阜にも行きましたよー。
そうね♪ ことちゃんと暮らしながらは
そんなにたくさんは作れません。
王子が1番ですから(^-^)

ことちゃんの後ろ姿、頼もしい???
そ、それは丸いということでしょうか。笑
夫クンいわく「まんまるちぃだなぁ」だそうです(^-^)

2010/01/21 (Thu) 01:12 | REPLY |   

ちえ  

テディベア かわいいですね♪
カルチャーセンターでテディベア作りの教室があるんです。
どんなんかなあ?ってちょっと気になってるところです^^
でも超不器用なので、作れそうにないです。

ご主人「まんまるちぃ」なのですね。
まんまるでちっちゃいの意かしら?

2010/01/21 (Thu) 09:23 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ベア、かわいい??ありがとう(^-^)

カルチャーで テディベア教室ってありますよね?
私も最初はヴォーグってとこに習いに行ったんですよ。

うさぎもテディベアも作り方は同じで
半返し縫いとコの字閉じができれば作れるんですよ♪

器用に思われているふしがありますが
私、猛烈に不器用で… 
最初は半返し縫いも満足にできなかったの!
ちえさんは 絶対器用な方だと思うので
大丈夫だと思いますよ。

「まんまるちぃ」の「ちぃ」はちっちゃいの意なのかしらーー?
考えたこともなく聞き流してました。
本人に確認をとりますね(^-^)

2010/01/21 (Thu) 14:36 | REPLY |   

Leave a comment

