coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

おすましさん

読み物として、新聞を毎日読む習慣が全くない私ですが(新聞とってないし。)
毎日かかさず読むのは「ほぼ日刊イトイ新聞」♪ 笑

社会性が皆無なのでいいんですよ。

聞きたくもないニュースがたくさん書いてある新聞は結構って感じ。


でね、今日のほぼ日の糸井さんのコラムにほほぉ…と思うことが書いてあったんです。

**抜粋**
いろんな意味でね、
ひとりの人ができることって多くはないなぁ、
と思います。
「あれもしたい、これもしたい」と
よく人は言うのだけれど、
それは、もっとよくよく考えると、
「あれもしたい、これもしたい」ではなく、
「あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ」
 ‥‥だったりするもんです。(ずっと続く…)
********************************************

同じことをずっとやっていて それを少しでもよくしたいと思っていると
ひとりの人間できることなんて そんなに多くはないな…と思うことがたびたびあったの。

うさぎcafeの準備なんかしていると
去年より ちょっと ほんのちょっとでもよくしたい…と思っても
自分の伸びしろの小ささにびっくりします。
(能力の問題も多々??涙)
でも 「したい」ことで必死になれるのは幸せなことかもしれない!

…と自分に言い聞かせてみただけ^^


お庭に落し物。
22jan_10_1.jpg
うちの庭には こんな強い色の花はないので
ひとひら 花びらが落ちているだけで すごく目を引きます♪
(せまい庭だしね…♪)
お2階さんのベランダのお花みたい(^-^)



昨日 teddybearの画像をアップしたら
メッセージやメールをいただいたり ポチっと拍手をたくさんいただいたので
調子に乗って ことちゃんと一緒に以前作ったbearの写真を撮ろうとしたら…

ププッ(^-^)
あなたはそういう子でしたね??笑
22jan_10_2.jpg
一緒に並んで撮るなんて180年早いそうです。(ことちゃん談)
おきざりにされたbearクン。

22jan_10_3.jpg
背中越しに…(*^_^*) ことちゃんの羽が光ってる☆

すましているけど、頭のてっぺんの毛、立ってるし… 笑
22jan_10_4.jpg
「モデルサンハ ヒトリデ ジュウブンナンデシュヨ」
by:ポーズを決めてくれたことりちゃん

 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment