coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

比較対象に?

昨夜から「明日の朝はパンケーキを焼く」とご担当の方がはりきっていたので
起きてから ことちゃんのお世話をし、
お針仕事をしながら待つも ちっとも担当者現れず…

11時過ぎて お腹がなってしょうがないので 担当者を起こしに行く。

「休みの日」という名目で 思いっきり目覚ましもナシに寝れるのって
全くもってうらやましいわ♪
(ことちゃんの朝ごはんがあるので 私は毎日同じ時間までには起きるからー)

やっとのご起床の担当の方に焼いてもらって
2枚ずつパンケーキをいただいて 余ったタネで小さなパンケーキを
焼いておいてもらう。
冷凍しておいて、おやつに温めて食べるの(*^_^*)

小さいパンケーキかわいいので写真に撮ったのだけど
大きさの対象がないと 小さいか写真ではわからないのね?笑
で、ちっちゃいテディベアを持ってきてパチリ♪
24jan_10_1.jpg
…でも このテディベアのちっちゃさも伝わるのか??
いささか疑問に思い始めて…


こんな写真も撮ってみました(^-^)
24jan_10_2.jpg
ちっちゃいでしょ?(^-^)
(ちなみに このベアはcoomomoの作品ではありません!おまけでいただいたやつ。)

調子に乗ってこんな写真も♪
24jan_10_3.jpg
(この子はcoomomoのうさぎ。前にサンプルで作った子♪)

なかよしっぽく見えなくもないですが
単に、関心がないだけのことちゃんでした。。。

このあと写真のあと、 思いっきり耳をかゆがってたの!笑


「コトチャンノ ヒナタボッコヲ ジャマスルノハ ダレデシュカ!」
by:お耳がチクチクするなぁと思ったことりちゃん

 ことりちゃん

- 6 Comments

ちえ  

いつ見てもおいしそうなパンケーキですね~。
どんなお粉なんでしょう?
私はウルトラミックスとかです^^
うちは主人が好きではないので作らないのですが、
自分だけのために作ることもありますが、なかなかきれいに焼けません。
焼き目がきれいですね~。
小さいサイズ、テディベアとだけだとわかりませんでしたが、
ことちゃんがいるとわかりますね。
絵本に出てきそう! かわいいサイズですね。
「こぐまちゃんのホットケーキ」(でしたっけ?)かな?

2010/01/25 (Mon) 10:35 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

パンケーキの粉は普通にスーパーで売ってる
150円くらいのホットケーキミックスです(^-^)
私も上手に焼けないので 
ただ、お皿を並べて焼けてくるのを待っているだけなのですよ♪
弱火で焼いているんじゃないかしら。
時間がかかるから 笑

「しろくまちゃんのホットケーキ」じゃなかったでしたっけ?
オレンジっぽい表紙の絵本でした(^-^)
あれ、とってもおいしそうにホットケーキが書かれていましたね♪
なつかし~(*^_^*)

2010/01/25 (Mon) 19:11 | REPLY |   

ちず  

いつ見ても

旦那様、上手ですねー
他にもお得意メニューあるのでしょうか?
隣で「お前より上手いなー」と嫌味を言われてます(涙)
弱火がコツですか?
ご伝授ください(うちは旦那さんがホットーケーキ好き)

しろくまちゃんのほっとけーきが正解です♪
そうそうオレンジの絵本だよ(ベストセラー)
あのシリーズとても人気です。

coomomoさんのうさちゃんとのショット、ことちゃんの目が「ジャマシナイデ」に見える~~
お隣はyukoさんがいいのよね?

2010/01/25 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

お料理はここ2年くらいで目覚めたんじゃないかしら?
ひき肉のカレーとか作ってくれますよ。
あと ポルチーニのリゾットとか???かな。

何事も丁寧な人なので お料理が出てくるまで
結構な時間がかかります。
パンケーキを作っているところ、ちゃんと見たことがないので
今度 どうやってるか見てみますね。

しろくまちゃんのほっとけーき♪
ひらがななのね?笑
オレンジはあってた?まぁまぁの記憶力でした(^-^)

2010/01/25 (Mon) 21:30 | REPLY |   

ちえ  

yukoさん、ちずさんへ

しろくまちゃんのほっとけーき ですか。
何という私の記憶の悪さでしょう。
絵本の表紙は浮かんだんですけどね~。

私も焼き方、ご伝授くださいませ。

2010/01/26 (Tue) 12:53 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

いやいや…
テディベアとホットケーキを見て
昔読んだ絵本を思い出せるって素敵ですよ♪

次回、焼き方を見ておきますねー

2010/01/27 (Wed) 09:41 | REPLY |   

Leave a comment

