coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

耳がいい!

うさぎcafe用の雑貨を考え中。

考えてる時間がやたら長い…笑

思い描くものがさっさとできればいいのにね♪

小さな布やうさぎのボタンやテープ、レースを並べて…
見ているだけで楽しくなります(^-^)
25jan_10_1.jpg
うさちゃんも喜ぶ雑貨、ちょっとあるとうれしいですよね~


昨夜、大笑いしたこと。
ことちゃんは 寝る前に 体のケアで結構嫌がることをしなければならないんですよ。
嫌がるけど…ことちゃんはとても大事だからしょうがない♪
さっさとやります!

ケージのお掃除が終わったら それをやるのを覚えていて
そろそろってときになると いそいそとケージに自ら帰って 
さっきまで見向きもしなかったごはんを忙しそうに食べ始めることちゃん(^-^)
「ア、コトチャン イマ イソガシイナンデシュヨ・・・」的なオーラを出す。笑

なので 油断しているタイミングで捕まえて
洗面所に連れて行って ケアするんですが…
いつも 協力者の夫クンのタイミングが悪い!

昨夜は「あ、今!捕まえちゃって」とすごーーい小声で夫クンに言ったんですよ。

普段なら ことちゃんは反応しないくらいの小声で。


なのに!パッと逃げた。ことりちゃんさん。



いつも、聞こえてるんじゃないの?
あなた 結構、耳がいいんじゃないの?
ということが発覚 (o^。^o)

そして、どこまで 言葉がわかっているんだ…と感心。

結局 逃げても捕まって連行されることちゃんでした。


話題と打って変わって ご機嫌♪うれしそうな顔のことちゃん(^-^)
25jan_10_2.jpg

25jan_10_3.jpg

タオルケットにくるまれて なでなでされてうっとり中♪

嫌なことは すぐ、忘れてくれるから ことちゃんは楽ちんです(*^_^*)


「アノ イヤナ ケア、ホントニシナクチャイケナイカ、
センセイニ デンワシテキキタインデシュケド…」
by:ママは余計な事をしているんじゃないかと思うことりちゃん

 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment