coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

通院

さっき ものすごーく久しぶりにもんじゃを食べてきました♪
週2回の習い事のあとに みんなでランチを…なんてことは
今まで1度もなくて(みんな忙しいからね…)
5年?通って 初めて(^-^)

おいしいもんじゃでした♪


家に1度帰って 荷物が重いと嫌なので自転車で買い物に行ったら…
帰りに自転車を置いて帰ってきてしまいました。

なんだかなぁ。もぅ。
最近こんなことばっかりです!




昨日は ことちゃん、遠い病院まで通院の日でした。
経過観察のための通院で、必要なケアの確認やら 奥歯にちょっと尖った所があったので
角を削っただけの処置でした。

削る位置を最初に確認して、麻酔なしで お口もほぼ閉じたままの状態で、
棒状のやすりを口の端から入れて ちょちょっと処置してくださるの。
とても簡単そうに見えますが…あれは職人技だと思う♪ 
すごーい。と呟いてしまうもの(^-^)

お口の処置のとき ことちゃんったら 仰向けにされた状態で
観念の境地にいたらしく…途中、「フゥ…」と大きなため息を♪

うさぎのため息って…笑
みんなで大笑いでした(^-^) 気持ちは わかるけどね♪

帰ってからも 元気いっぱいで こっちがついていけない感じ。
毎月 通院の日は もうこれでもか…ってくらい褒められることちゃんです(o^。^o)
うれしくてしょうがないのかな?

そして、昨日から急にウハウハし始めたんですが…
そっか。月が満ちはじめてるのよね?
男子はそこらへん 敏感じゃないですか?(^-^)
熱視線♡
26jan_10_1.jpg

まだ遊び足りないのにケージに戻されて
カワイソ*オーラを出して アピール中のことりちゃん。
26jan_10_2.jpg

「コトチャン、モットママトイタイデシュノニ…」
by:今はお昼寝の時間でーすと言われたことりちゃん

 ことりちゃん

4 Comments

ちえ  

yukoさん、自転車…ごめんなさい、笑っちゃいました。
yukoさん、かわいい~。早く取りに行ってあげてくださいね。
きっと待ってますよん。

ことちゃん、通院お疲れ様でした。
今回もいい子だったのですね。
ため息つくなんて、かわいい~。
その姿、見たいです!!

あと3日ほどで満月ですね。
ウハウハことちゃんなのですね。
ママ~って熱視線、熱いですね^^

2010/01/27 (Wed) 21:42 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

日々、大丈夫?わたし?という感じです・・・笑
買い物から帰って上着のポケットから自転車のカギが出てきて
「なんでこんなところにカギが入ってるの???」
自問自答してから…がっくりでした。

ことちゃんのため息、笑えますよ~
ホントに深いため息です。
「しょうがない、やらせてあげよう」って態度です!

満月パワー恐るべしですよ。
超ウハウハです。
お月さまなんか見せたら おおかみになっちゃうと困るから
カーテンはしっかり閉めておくことにします(^-^) 

2010/01/28 (Thu) 08:52 | REPLY |   

ujuco  

神業

こんにちは♪

自転車、忘れちゃいましたか・・
うさぎcafeのことで頭がいっぱいでうっかりしちゃった
んでしょうか?!

ことちゃん、そろそろ病院かなぁ・・と思ってたのですが
やはり!でしたね。今は予約2ヶ月待ちとか(驚)

ため息、でちゃったのねー(笑)
ことちゃんのため息で診察室が和んだでしょうね♪

ことちゃんの主治医の歯の処置・・あれは神業
ですよねー。一人で補綴すらできない獣医が多い
中、補綴どころか片手で歯の処置までしちゃうんです
から・・あれを見ただけで「この人に全てお任せ
しよう」って思っちゃいます(笑)

ウチの茶色くんもウハウハしてると思ってたら、
満月ですかー。毎晩ぷぅぷぅ言いながらワタシの
周りをぐるぐるぐるぐる、ちびくろさんぼのバター
ならぬ、チョコレートになっちゃうぞって思うほどです^^;

最近のブームはケージ内のロフトに上がってロフトから
トイレに●を命中させることです(笑)

放牧中はワタシのお腹に上って得意気です(笑)

お互い、満月に反応できる元気があって幸せですね^^

2010/01/28 (Thu) 14:23 | REPLY |   

yuko  

ujucoさんへ♪

そうなんですよ。
最近 土日の予約がほとんど取れなくて…(涙)

安心感が全然違いますものね?(^-^)
鮮やかな診察ですよね♪

ことちゃん、小さい頃は先生のことキックキックしていたんだけど
もう最近はかなわないのがわかったらしく
神妙に診察を受けるようになったのよ♪
それでも
「診てもらってるじゃなくて診せてあげてるって感じは否めませんねー。
診させていただいてるって思ってますよ、ことりさん」って…
先生に見抜かれてることちゃんです(^-^)


茶色くんもぐるぐる周ってますか?
ことちゃんもまわってますよ~
「目が回って ママが倒れてもいいんですか~」と
毎日言ってる気がする 笑

茶色くん チョコレートになってしまうと
お写真撮らせてもらえなくなって
おばちゃん、さみしいので ほどほどにしておいてくださいねー。

…っていうか そのブーム、すごくない?
見に行かなくちゃ。笑

2010/01/29 (Fri) 01:55 | REPLY |   

Leave a comment