coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

うさぎの図案

ここ2日間のちょこっとした時間に
6ひきのうさぎのモチーフを刺繍しました。

図案は自分で書くのですが…
coomomo*うさぎcafe用の雑貨はほとんど1点ずつ図案が違うので
準備期間中は たくさんうさぎの図案を描かなくちゃなりません。

図案を描くって言ったって 私の刺繍はワンポイントなので
トレーシングペーパーに直か書き。
お絵かきみたいなもんです。
28jan_10_2.jpg
…6ひきの時点で 「もう そんなにうさぎばっかり描けない…」と思う 笑
刺繍に飽きたら またうさぎを作ろう。

どっちにしても うさぎの絵は描かなきゃ作れないんですけどね (^-^)



うさぎを作るときはもちろん、図案を描くとき、
やっぱり 私がかわいいと思う うさぎのポーズを作っていると思うんですね。

毎日 いろんなしぐさを見せてくれることちゃんがいなかったら
難しいのかなぁと ふと思ったりして(^-^)

ことちゃんをモデルに作ったことはないけれど
案外、この方 貢献度大なのかもしれません 笑
遊ぼう♪ 遊ぼう♪ってくっついているだけが ことちゃんのお仕事じゃないのかも???(^-^)
28jan_10_1.jpg

「ママチャン、イマゴロ キヅイタデシュカ?
コトチャンハ、アンガイ スゴインデシュヨ♪」
by:お手伝いをがんばってることりちゃん

 ことりちゃん

2 Comments

ちえ  

先日はレオにお祝いのメッセージありがとうございました。

ことちゃん、覗き込んでる感じ? とてもかわいい表情ですね。
貢献度大ですね。
いろんなポーズや表情を見せてくれるのステキですね。
これからもママのお手伝いがんばってね。

2010/01/28 (Thu) 20:46 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

レオちゃん、お誕生日プレゼント喜んだでしょう?
ヘルシーなプレゼントチョイス、でしたね(^-^)

ことちゃん、お手伝いがんばってくれてますよー。
遊んでいるだけ??って話もありますが
楽しませてくれるのが ことちゃんのお手伝いって感じです♪

2010/01/29 (Fri) 02:46 | REPLY |   

Leave a comment